ここから本文です

ご指導ありがとうございます。

het********さん

2019/3/2911:27:49

ご指導ありがとうございます。

ライフル 6.5と表示があったんですが、これは重めで硬めのシャフトなんでしょうか?
ネットで調べる限り重いシャフトのような事が書いてあったんですが…

それならば今のV7000で100きるまで頑張って、その後BRIDGESTONE TOUR B X—CBの購入を検討してみようと思います。
実は好きな女子プロが現在使用しているクラブみたいなので目をつけてました

閲覧数:
55
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ify********さん

2019/3/2917:02:54

リクエストありがとうございます。
メーカー公表データでご回答します。

Flex 重量(g) キックポイント 長さ トルク
7.0(XX) 132(#1)-118(W) 先中調子 42(#1)-37.5(W) 非公開
6.5(X) 131(#1)-118(W) 先中調子 42(#1)-37.5(W) 非公開
6.0(SX) 129(#1)-115(W) 先中調子 42(#1)-37.5(W) 非公開
5.5(S) 125(#1)-110(W) 先中調子 42(#1)-37.5(W) 非公開
5.0(RS) 125(#1)-110(W) 先中調子 42(#1)-37.5(W) 非公開
6.5は一応X相当ですね。


TourB X-CBはプロも使用する高機能アイアンです。
シャフト選択は純正から選ぶのであればModus120の一択だと思いますが、東京駅前のBSゴルフガーデン東京、溜池山王駅前のBSゴルファーズストア赤坂に行けば、他のシャフトも含めてフィッティングしてくれます。(要予約・有償)

後でリシャフトするリスクを考えると、ちゃんとメーカー指定店で試打して、ご自分にとって良い結果が出た方を選ぶべきかと思います。


100を切ったらご褒美で購入なさってください。
それをモチベーションに頑張ることができれば何よりです。

質問した人からのコメント

2019/3/29 23:24:30

皆さまご丁寧にありがとうございます。
とてもとても参考になりました。
感謝致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mtn********さん

2019/3/2915:00:10

HS50前後のプロが使用するシャフトですよ!

HS50前後のプロが使用するシャフトですよ!

非公開さん

2019/3/2913:48:40

以前「1990年代」アイアンをオーダーした時にR相当は「5.5」と言う
話で作りましたが、ゴルフパートナーの記事に製造元が変わり硬さ表示も
変わったとの記事が有りました。

以前
5.5=R
6.0=SR
6.5=S

変更後
5.5=S
6.0=S+
6.5=SX
7.0=X+

100切りが取り敢えずの目標なら、手にしたクラブ成りにミスした時は
毎回同じ方向に曲がるスイングを作る事が先なので、現在の球筋が不明
ですが、暫くV7000で良いと思います。

2019/3/2911:30:11

6,5はDGでいうXXにあたるシャフトだったように記憶しています

相当硬いシャフトですよ