ここから本文です

92歳の元従軍慰安婦と名乗るバアサンが天皇に謝罪を求めています。 この人が本当...

gos********さん

2019/3/2911:35:18

92歳の元従軍慰安婦と名乗るバアサンが天皇に謝罪を求めています。
この人が本当に旧日本軍の卑劣な行為によって連行され慰安婦になったかは証明されているんですか?

数多くの元慰安婦と名乗る中にはきっと本当に悲惨な人生を送った方はいるかもしれません。
でも韓国政府は像を建てて謝罪を要求する女性の真の経歴や境遇を調査していません。
中には本当に怪しいバアサンも含まれていることは韓国人も良く知っていると思います。
もう少し責任ある立証を行って正当な補償を求めるべきでしょう?
あの議長も首相か天皇が謝れば済むと言っていますが、今までの経験から絶対終わらないことは日本人全体が知っています。
いつまで続くぬかるみぞという軍歌みたい。

閲覧数:
54
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tco********さん

2019/3/2912:25:07

従軍慰安婦や強制連行はフィクションですよ。

司法の世界では、(強制連行等の事柄が)無かったことを証明するのは「悪魔の証明」と言われるくらい難しいことです。
逆に(強制連行等の事柄が)あったことを証明するのは難しくありません。
物証をポンと出せばいいだけです。

ところが、韓国が唱えている従軍慰安婦や強制連行の物証は今の今まで何一つ出てきていないのです。
このことから、創作、フィクションであることがお分かり頂けると思います。

  • 質問者

    gos********さん

    2019/3/2912:32:45

    じゃあの強制的従軍慰安婦や強制連行徴用工はすべてでたらめ?
    韓国人が職がなくて食えない奴らのでっち上げ?
    まあ、今の韓国は若者や中年も就職できない連中が多いからジイサンバアサンが食えないのは当然。
    韓国政府は何もしてくれないから一番タカリ安い日本にタカル。
    それを韓国政府が応援しているという構図?
    うなづけます。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rac********さん

2019/3/3000:07:27

日本軍による強制連行はありません。
ただ、募集はしてましたので、朝鮮人・日本人の民間業者が日本軍を名乗って連れて行った事はあったと思いますよ。
よく、ドラマでも『お国の為だから』とか言って強要してるシーンがありますよね、あの様な事はあったでしょう。

gks********さん

2019/3/2916:40:34

韓国が、まともな調査をしていれば、友人知人、肉親の証言が、あるのです。
まずいので、調査をしなかった。

hya********さん

2019/3/2912:42:00

河野談話も村山談話でも認めており
その後の歴代の総理大臣が認めている
なのに安倍総理は謝罪していないことに問題がある

また他の回答にあるように
過去に日本政府が認めているのに否定する日本国民がいることを
日本政府が容認することを韓国政府は非難している

韓国は日本政府を非難しているのであって
日本人を嫌っているわけではない

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

eag********さん

2019/3/2912:02:23

〉旧日本軍の卑劣な行為によって連行され
〉慰安婦になったかは証明され

証明された人は存在せず、日本政府の
公式見解は、なんら根拠が確認されなかった。

個別の内容は知りませんが、1993年?の
河野談話の際に韓国中から自称従軍慰安婦
40名が名乗り出たが、日本で調査すると
分かると23名が来日拒否。17名のみ調査した
後の結論として根拠が確認出来ない。

17名の詳細は、オリジナルのニュースソース
や複数の公式見解を確認してないが、
1度だけ見た投稿では、2名は強制連行された
が売春場所に軍隊が存在しない事から
民間犯罪者の被害者で軍とは無関係。
14名は売春婦から慰安婦への転職。
最後の一人は証言がコロコロ変わるので
信憑性無しと判断され、アメリカ公聴会で
売春婦になるため売春業者について村を出た
と証言。

それに、第三者のアメリカの記録では、
日本の慰安婦は軍に付随する売春婦。
しかし、朝鮮戦争で韓国軍が行ったのは
ジープで女性を拉致してドラム缶に詰めて
第5種補給物資として連合軍に提供。

つまり、韓国のばあさんが主張する日本軍
とは、訴えても無視する韓国軍の事。
なので、白人や黒人の相手をさせられたとか
クリスマス休暇が忙しい等、日本軍では
あり得ない証言が出てくる。

mur********さん

2019/3/2911:47:39

されていない

>>旧日本軍の卑劣な行為によって連行され慰安婦になったかは証明されているんですか?

そんな奴は世界中で一人も見つかっていない

くだらない談話とか発表せずに、強い態度で臨めばいいんだけどな
あんな奴ら、相手にするだけ時間の無駄