ここから本文です

今コンポはティアグラでブレーキがテクトロのロードバイクに乗っています。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2912:28:08

今コンポはティアグラでブレーキがテクトロのロードバイクに乗っています。

コンポをアップグレードしようと思うのですが、ティアグラは他とは互換性がないので変えるとしたら全て交換することになるのでしょうか??
また、グレード別にどのくらいの費用を見積もれば良いでしょうか??
(ブレーキだけは大事なパーツなのでDura-Aceにしようと思っています。自己満もありますが。)
詳しい方教えていただけると嬉しいです。

閲覧数:
73
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cya********さん

2019/3/2917:02:06

変速段数を揃えるが基本的な事ですね。
現在10速だと思うけど、11速に変えたいならBBとブレーキ以外はホイールも含めて交換が必要。

R8000のアルテグラにするならセットで8万くらい+ホイール+工賃。
金額はホイール次第だけど5万と工賃は2~3万ってところかな。

R7000の新車が買える金額になるなw
新車を買って今の自転車をセカンドバイクにするという手も考えちゃう金額。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2917:11:22

    友人にやってもらうので工賃はかからないです..ホイールは安いやつにしてあとからグレード上げようと思っています。何せロードバイクは場所を取るから1台までにしろと親に言われたので笑
    おすすめの安くて11即対応のホイールあったら教えて下さい

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

zam********さん

2019/3/2912:36:44

もちろん、全部を交換です。

で、どのパターンでも、自転車屋に依頼するのならば、新しい自転車を買った方が ずっと安いです。

irv********さん

2019/3/2912:35:14

BBだけは互角ある。

46なら67アルテと互角が有るが、47だと全く無い。

フル乗せ替えならコンポにもよるが、105なら12万、アルテなら16万てあたりでないかい?