ここから本文です

週休2日制と日曜 祝日休みどちらが休みがおおいいですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/2913:50:15

週休2日制と日曜 祝日休みどちらが休みがおおいいですか?

補足完全週休2日制
月八回休みです。

閲覧数:
16
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mem********さん

2019/3/2913:57:13

完全週休二日制なら、土曜日52日、日曜日52日で合計104日となります。

日曜と祝日休みなら、日曜日52日、祝日16日で合計68日になります。

ただ、質問の場合、完全ではなくただの週休二日制なので、最悪土曜日が月に1日しか休めない可能性もあります。
この場合、日曜日が52日、土曜日12日で合計64日になります。

  • mem********さん

    2019/3/2915:35:42

    補足のとおりなら、土日休みの方が確実に多いです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/29 17:43:03

日数まで丁寧にありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jte********さん

2019/3/2914:01:32

これはひっかけ問題でしょうか。

「週休2日」の本当の意味をご存知ですか?それは「1ヶ月の間に週2日の休みがある週が1度以上あること」です。
なので、週休2日であれば、月に日曜4回プラス1日の休み、つまり月に5日しか休めない可能性があります。
となれば、日祝休みと変わらない、もしくは少ない可能性もあります。

これが「完全週休二日制」なら、1年52週とすれば104日は休める計算になりますのでこの方が多いです。

adn********さん

2019/3/2913:54:09

祝日は年間20日もないので、週休2日のほうが多くなるはずです

プロフィール画像

カテゴリマスター

par********さん

2019/3/2913:52:47

データが取られたニュースは見つかりません。
興味があるなら、ご自分でお調べください。

gcr********さん

2019/3/2913:52:26

週休2日制でしょうね。