ここから本文です

玄人志向 NVIDIA GeForce GTX 1660Ti 搭載 グラフィックボード 6GB デュアルファン...

o_g********さん

2019/3/2914:09:40

玄人志向 NVIDIA GeForce GTX 1660Ti 搭載 グラフィックボード 6GB デュアルファンモデル GF-GTX1660Ti-E6GB/DFhttps://www.amazon.co

.jp/dp/B07NWQ4CFW/

こちらをPCに取り付けたのですが、急に電源が落ちることがあります。
電源は600W(新しいものです)、
UPSが500W PC本体とモニタしかつないでいません。

CPU i7-4770
RAM 16G
SSD 1基
HDD 2基
USB接続 コントローラー1 キーボード1 マウス2 DAC1(外部電源)
といった環境です。

GPUの不具合でしょうか?
それとも電源、あるいは相性によるものでしょうか。
その他、どのような原因が考えられるでしょうか?

補足HWモニタで測定したところ、
GPUの温度は最高でも60度、稼働率も60%程度しか使っていません。

閲覧数:
56
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2019/3/3005:41:46

UPSの前段でタコ足配線してたり、
電源コンセントの同じところから複数の電化製品の電源取ってると電源が不安定になる場合もあるかも?

イベントビューアーでどういうエラーが出ているかによるかもだね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tea********さん

2019/3/2914:26:11

410W程度は使ってると思いますよ。その構成。

UPSに繋いで、変換効率がどの程度かわかりませんが、
500WのUPSに繋いだら、供給不足で落ちても不思議ではないかと。