ここから本文です

メロンブックスのさくっと注文を使いました。 その時1つだけ取り寄せたかった物を...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2916:56:36

メロンブックスのさくっと注文を使いました。
その時1つだけ取り寄せたかった物を
間違えて2つ取り寄せてしまいました……

「キャンセル不可」と書いてあったので
とても困っています。

員さんに事情を話したら
キャンセルさせて貰えるでしょうか……?

閲覧数:
350
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek******さん

2019/3/2917:08:47

店舗に届いてからでは遅いですし、まず店舗の店員ではその判断権限もないと思います。

なので、メロンブックスへ今すぐ。
今すぐにお問い合わせしてください。

注文後のメールにも、
連絡窓口がかかれていますよね?

電話は、AM11:00〜PM6:00(土・日・祝日を除く)です。あと1時間しかありません。

本当にキャンセルしたいのであれば、悠長に知恵袋に来ている場合ではありません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2917:19:44

    分かりました。
    初めてのトラブルなのでどうしたらいいか分からず
    質問していました。急いで連絡します。

  • その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/4 19:38:37

御二方、素早い回答ありがとうございました。
金曜日には間に合わなかったので月曜日にいち早く
電話をしましたが……(同額の商品を交換、配達手数料の負担等交渉しました)
「そういうサービスはしておりません」の一点張りで
やはり駄目でした。

結局諦めて同じ物を二つ買うことにし
私と好きなジャンルが同じ仲間にあげようかと
検討する事にしました。

窓口の受付時間までご丁寧に書いてくださった
この方をBAにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s_jyu_gonさん

2019/3/2917:08:02

残念ですが取り寄せ商品なので店員にキャンセルする力はありません。
なぜならキャンセルは店の在庫にすることも在庫が合わなくなるためできないからです。

店側ではなく取り寄せた側のミスなので諦めて2つ購入するか、ダメ元で注文した時に届いたメールの問い合わせ先に質問してみるしかないと思います。
ちなみに取りに行かないと連絡がきますし、期間内にとりに行かないとペナルティ(次回からブラックリストで取り寄せ不可だったかな?)があったような気がします。
とりあえず急いで問い合わせ窓口に問い合わせしてください。商品が到着しました!と連絡きてからでは遅いので。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる