ここから本文です

ワンピースを人生の教科書と思ってる人に質問です

pga********さん

2019/3/2917:37:07

ワンピースを人生の教科書と思ってる人に質問です

どこら辺が人生の教科書なのですか?
ちなみにメッセージはないワンピースには
尾田先生はいってます
あと○乳なのはオタクを寄せ付けないためじゃないオタクコンテンツができる前から描いてます
ワンピース以外にも漫画・アニメ紹介してください(ジブリ系、コナン禁止)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ota********さん

2019/3/3002:28:24

Q.どこら辺が人生の教科書なのですか?

A.友達づくり。リアルでの友達づくりはとても大切なことですからね。勿論、ネットでも対話などにリアルでの能力差が顕著に表れますねw
それが出来なかった厨達の無様な醜態を見れば明らかな事実なのはわかります。

Q.○乳なのはオタクを寄せ付けないためじゃない

A.はい。事実、連載開始以降ナミもビビとかも当時すべて未成年ですから、正にロリコン向けで児童ポルノ大好きヲタク連中が喜んでいるというのが現実です。
正にリアルでも女性と接していない童貞ヲタク向けの客寄せですから、事実は真逆です。

Q.ワンピース以外にも漫画・アニメ紹介してください(ジブリ系、コナン禁止)

A.ほっほっほ…
このフリーザはジブリやコナンは薦めません。
『ガンダムビルドファイターズ』『00』はガチですが『鉄血のオルフェンズ』1期のみアリ。

我が愛機を選んだ動機にもなったゆえに個人的趣味では『DimensionW』でしょうか。

質問した人からのコメント

2019/3/30 12:46:24

事実を認めないワンピース信者の恐ろしさが↓の方でものすごくわかりますね
ワンピ虫のウイルス治療はお早めにしていただきたいですね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

axg********さん

2019/3/3000:45:03

作者が意図的にメッセージ込めなくても、受けとる側が抱く感情は自由だからね。
さすがに信者は妄想が入りすぎて気持ち悪いけど笑

まあ、人生の教科書って思うのは頭おかしいと思う。どんだけ薄っぺらい人生を生きてきてるのか知りたいね笑

ord********さん

2019/3/3000:18:21

例えば、『信頼と絆』の読者に問いかけています。
ワンピースの物語は最初から一貫して「仲間」という存在に強く拘りを持っています。時にぶつかりあい、救われ、そしてわかり合い、より強い絆で結ばれていきました。仲間の過去と対峙し、それごと今の仲間をも救い出すルフィのパワーに一味は「絶対的」な信頼を抱いているのです。
現代に生きる人々は孤独を酷く恐れ、群れを成したがります。これは本当の仲間とも違うもので、表面上の付き合いであったり、傷のなめ合いであったり、麦わらの一味の様な強く信頼し合った仲というものではありません。また、掲示板やコミュニティサイトなどネット上だけの付き合いが増え、人間関係が気薄化しています。これは本当に信頼しあえる人がいると言えません。心の底から本音でぶつかり合うことが敬遠されたり、億劫になっていたりする時代です。
けれども一人でいるのは淋しい、だからなんとなく誰かと一緒にいる。淋しさを埋めるためだけの仲間は本当に理解しあえる仲間でしょうか?また、孤独を恐れている一方で、他人との関わりを面倒に感じたり敢えて深く関わらない様にしています。こうした時代の中で、ワンピースから感じる「仲間の力」というのは大きな意味を持つのではないでしょうか。
傷をなめ合うだけの弱々しい絆ではない、信頼という糸で繋がり、お互いを高めあえる強い絆を持ったものが本当の仲間であり友達です。このようにワンピースは人生において仲間の信頼と絆の大切さを描いています。

心に響きませんか?

yh9********さん

2019/3/2920:02:15

まあいいんじゃないですか、読んだとしてなにかを感じるかどうかは人に依ると思います。
あなたが何も感じないのであればあなたにとってONE PIECEはその程度ってことでしょう。
ただ、だからと言って他の人の評価を貶すのは筋違いだと思いますよ。

ONE PIECE以外の漫画アニメ?
鋼の錬金術師とかいかがですか。BLACK LAGOONとか。あとは少し古いですが宇宙戦艦ヤマトや銀河鉄道999。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

wqa********さん

2019/3/2918:26:06

ワンピースは仲間の大切さや社会風刺を取り入れており一流の企業や大学ではビジネスや就職活動においてワンピースは必要不可欠な存在人生の教科書といっても過言ではないのです。ちなみにワンピースは東大生が教科書よりも役に立った本に入ってるhttps://store.tkj.jp/shopdetail/000000004772/

それにここ最近は企業の面接試験にワンピースを交えた質問や研修にワンピースを活用するといったケースが圧倒的に多いのでワンピースを批判したり、読まない限りニートになって悲惨な人生を送る事は確かでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

war********さん

2019/3/2917:39:14

発行部数がギネス認定

中高の教科書にも載るほどです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる