ここから本文です

この柱は桧か杉か、分かる方教えてください!

アバター

ID非公開さん

2019/3/2919:56:31

この柱は桧か杉か、分かる方教えてください!

お願いいたします!

桧,杉,柱,荒い間伐材,白太,樹種,赤松

閲覧数:
67
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tet********さん

2019/3/2921:16:22

3本の寸面が違う様子ですが、
この木材の樹種は「桧」でしょう。
柱なのかその他の部材なのかは解りませんが「杉」では有りません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/29 23:47:49

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nab********さん

2019/3/2922:19:14

赤松かと。杉ではありません。http://skct.jp/info/detail/29.php真ん中の白太がなんだかなー。

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2019/3/2921:59:11

赤っぽいので檜です。

杉は黄っぽいデス。

しかし死に節、年輪が荒い間伐材です。

安い板です。