ここから本文です

1Fの夫婦の性行為の音が聞こえてきて気持ち悪いです。 夫の仕事関係で転勤族で...

har********さん

2019/3/2920:01:14

1Fの夫婦の性行為の音が聞こえてきて気持ち悪いです。

夫の仕事関係で転勤族です。私たちは2年前に2F住みだし、今年真下の1Fにそのご家族が引っ越してきました。ご夫婦と赤ちゃんの三人家族

です。それが残念なことに夫と同じ職場で顔を時々合わせて仕事をする人でした(一応1Fの方が部下にあたります)。

最初は筋トレなのかな?と思ったのですが何か違うぞ。。??と言う感じでした。
元々アパートの壁が薄いので赤ちゃんの鳴き声は聞こえていましたが、日中リビングに居ると下から男性の小刻みなあえぎ声?と、小刻みな振動音が連続して聞こえて勝手にその音だと認識してしまって気持ち悪いです。
夫には1Fの人に悪いような気がして話していません。1F旦那さんが休みの朝とか、夜19時頃に時々聞こえてきます。

私は専業主婦で家にいます。1人でリビングでTVを見ながらコロンと横になってまったりしている時とかに聞こえてしまって嫌だなと思ってしまいます。夫と一緒にいるときは静かにしていてもその音は聞こえないです。会話をしているときは1Fの音が気にならないのですが。。

引っ越しまであと2年。
ただの愚痴になってしまいましたが皆様ならどう思いますか?寝室では聞こえてこないのです。リビングじゃなくて、日中するなら寝室でしてくれれば聞こえないですし、それともお子さんが寝室で寝ているからリビングなのでしょうか。
こんなことで悩むなんて自分暇だな。と思いながらも家に居ると不快に感じる気持ちが無くなりません。
①壁が薄いときの対策はどうしていますか。
②一定数気にしない方はいるのでしょうか。
③私と同じ立場の場合どうしますか?
教えて欲しいです。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ava********さん

2019/3/3109:35:04

「壁が薄くて音が聞こえる」のなら、あなたの行為も1Fに聞こえています。
頑張ってください!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「F1」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

itd********さん

2019/4/116:26:06

聞こえてきた、と思ったら、質問者さんが
室内で縄跳びを始めるのはどうでしょう。

man********さん

2019/3/3020:55:07

①旦那さんに話す。
②旦那さんとの行為の時にわざと声を出してみる。
③AVを流して一人で床を震動させてみる。
④下で行為が始まったらお経のCDを流す。

そういえば④で解決したというの見たことがあります。下の行為のたびにお経を流すと相手も気づくと思います。
そしてやる気が失せるかも。お経のCDはネットで買えます。

ruu********さん

2019/3/2921:07:41

うちも壁薄いのでよく分かります…。隣の猫の名前も分かるし、この前はシン・ゴジラ観ているなーとDVDの内容までわかってしまう始末…。
でも質問者様と同じく私も1人のときしか気になりません。とはいえ夫は出張が多いので1人のことが多く寂しさもありお隣のご夫婦の仲のいい会話が聞こえると羨ましくなってしまいます。

①対策はちょっと無理でした。とにかく自分たちの声には気を遣っているつもりですがそれもどうだか…なんだかんだで聞こえていそうです。

②この質問は聞こえた側?聞かせた側?どちらのことかが分かりませんが、人の行為中の音を気にしないでいれる人は少ないと思いますよ。
あとたぶん1Fの方は自分たちの行為の音があなたに聞こえていると気づいていないのだと思います。ただでさえ質問者様もご主人と一緒の時は気にならないくらいですから。聞こえていると気づけば普通の人なら気にするはずです。

③夫に相談しちゃいます。解決するのは難しいですがやっぱり1人で気持ち悪いなぁと思っているよりは誰かに話した方がすっきりしますし。あとは1Fの人に会ったときに「ここ壁薄いですし、こちらがうるさくしてたらすみません…」とか挨拶がてら言ってみたら薄いのかー、自分たちも気をつけようって多少はましになるかもしれません。

あと2年ですか…長いですね。うちは3年住んであと半年で引っ越しです。お互い頑張りましょう…。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる