ここから本文です

クラカテ最高実力者のサムです! クラシック音楽評論では、世界屈指でちゅ! ク...

サムさん

2019/3/2920:03:06

クラカテ最高実力者のサムです!
クラシック音楽評論では、世界屈指でちゅ!
クラシック音楽に関する質問です。

昨日、愛人のyouちゃんに、「おじいさん」言われてしまったのですが、
これからは「サム爺」と言ったほうが、いいでしょうか?
そこんとこ、迷っていまちゅ!

chitose1120,クラカテ最高実力者,chitose2231,おじいさん,ちゅ,クラシック音楽評論,サム爺

閲覧数:
172
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cli********さん

2019/3/2921:51:31

マタ爺でもクナ爺でも。

そのクナのブル8は、マタチッチ/N響といい勝負です!

ちなみに、じょりー爺=ヴァイオリンのマークであるのは有名ですね。

http://entameqa.blog.jp/archives/2016-10-29.html?p=11

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/4/411:51:14

『オールド・サム』の方が、親しみがありますね。
唱歌:「オールド・ブラック・ジョー」⇒【https://www.youtube.com/watch?v=H6Tvq_0tkyw

若しくは、「サム翁(おきな)」は、どうでしょうか? そこはかとなく品が有りますね・・・^^;

『オールド・サム』の方が、親しみがありますね。...

mar********さん

2019/4/209:21:34

仲の良いお2人の邪魔はしませんが「死と乙女」の物語にならぬよう。
ん?
逆かな?笑
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q102054035...
BAありがとうございましたm(_ _)m

2019/3/3015:13:10

寒爺さんで十分じゃ!

バッハも分からん、モーツァルトも分からん、ベートーヴェンの第9は第1楽章しか分からん老害評論家め!

これでも喰らえ!
J.S.バッハ:
カンタータ第156番《わが片足は既に棺桶の中に入りぬ》
https://www.youtube.com/watch?v=_-2FVcWkPCs

下図はバロック絵画の巨匠ルーベンスの《ローマの慈愛》じゃ。サム爺さんがモデルと言われておるな!

寒爺さんで十分じゃ!...

2019/3/2922:12:08

ちょっと、それでは寂しいですね。
「グランド·サム」か「キング·サム」が良いと思いますが…。

che********さん

2019/3/2921:49:50

こういうのは、如何でちゅか。

こういうのは、如何でちゅか。