ここから本文です

創価学会に嫌悪感がある方は、教団の問題点や事件を、友人・知人のほかインターネ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2920:26:51

創価学会に嫌悪感がある方は、教団の問題点や事件を、友人・知人のほかインターネット上(SNS、掲示板、質問サイト)で教えてあげてはどうでしょうか?

ニュースサイト、まとめサイトを運営されている方は、創価学会の問題を取り上げてみるのもよいでしょう。
教団が抱える大きな問題は、まだまだ認知度が低い傾向にあるので、それを広めることで、創価学会側が自らの問題点を改めるきっかけとして働くかもしれません。
議員、大学教授、弁護士など地位のある方も、教団被害者の救済をしていたり、創価学会の批判街宣活動に参加しています。
創価系といわれる企業(キリンなど)の不買運動を展開している、正義感の強い方もおられます。
不満や愚痴ではなく、建設的な正義の行動を示すことで、社会が良い方向に向かう原動力となります。

香川大学教授の高倉良一氏は、教団から不当な攻撃を受けたとして裁判で争われています。裁判費用や裁判記録の書籍化の為の義援金を募っておられるので、国家中枢に浸透した明らかに不健全な団体の実態解明の為にも、支援してみてはいかがでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sag********さん

2019/3/3100:41:49

大賛成です。

週間ダイヤモンドやライブドアの大規模アンケートがとられ、国民の93%は創価学会の解散を希望しており、70%近くが創価学会を嫌悪しているとの結果が出ています。
知恵袋で調べればすぐに結果が出ますので、詳しく知りたい方はぜひ。

創価学会の魔の本性を知った方が増えたからのことで、ネットで創価の悪事を拡散させたり、友人知人にも悪評を伝えてあげましょう。
よく聞かれる創価の犯罪行為は、新聞にも書かれている事実なのだから、公益のために周知をしましょう。

ちなみに、「創価学会の離反」という特番が組まれて放送されましたが、若者はみな脱会し残るはジジババだけとのこと。
信仰心の低下と派閥や確執で内部はごちゃごちゃだそうですよ。
虚勢を張る信者ということが真逆ですね。

しかし、創価の悪質さと信者の異常さは群を抜いていて、コイツらは本当に日本人かと疑いたくなるほどの酷さです。
創価に不快感を持つ人は多いですし、打倒創価を誓う人も増加しています。

創価信者に報復をする集まりが今年できたそうです。
信者の犯罪が法でさばけないなら、自分たちの手でという考えだそうです。

それとは別に創価の犯罪を撲滅するチームも出来上がるそうなので、今後に期待しましょう。

まともな国民は、創価の悪事で我慢の限界にきていますよ。

力の弱まってきた朝鮮系のカルト宗教を、そろそろ叩く時期にきていると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bl_********さん

2019/4/515:20:57

そんなことするまでもなく、周りでも創価が危険なカルトだということを知らんひとのが圧倒的少数なんです、これが。

rik********さん

2019/4/420:10:52

こちらが特定される様な発言て、そんなオソロシイ事は出来ませんょ!
学会員の気質を知らなすぎます。学会員とは
タダ現生利益となるから動いているだけ、従って学会について説明する知識はありません!
成長期に、討論したりみんなで取り組んだりする経験がないので議論能力はありません!
その癖に、選民意識と劣等感はカタマリが攻撃性があるものだから他人への攻撃性は高いわけだ!
そして、学会での事はすべて善であるとしていますから、謀略的出来たない事を平気なんです。
攻撃されるとか、考えただけでオソロシイものです。皆さん、秘匿でアンチしましょう。

kol********さん

2019/4/110:37:02

本当にそう思います。外部も知るべきだと思います。
悪に加担しない・させられない、
エセ情報の目的を普通に見抜くこと、
そのために必要な情報があります。

辞められた方、被害者のおかげで、ネットや書籍、町の噂で増え続けています。
どんどん出してほしいです。

命や法を軽視する、メンツのためには何でもする(情報操作、印象操作)、
そのような人が目立ちます。この世で最も危険な人たちでしょう。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

des********さん

2019/3/3108:04:34

chiは相手にしても無駄ですよ

本気で「アンチは社会性のない引きこもり」「知恵袋の学会員は、なれ合うためのアンチによる学会員役」と言ってるんで

僕は知恵袋で、自分のされたことを結構書きましたね

「これだけでカルトの証明になるからもっと広めて」

と言われたり、僕同様勝手に後継者にされ

「やる気のあるヤングリーダー」

と思われてる方もいた

チエゴミからすると「引き籠りの馴れ合い」なんだろうけど

bar********さん

2019/3/3107:53:23

分かりました。

下記の学会員が自作自演をしたことはフェイクニュースではありません。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q102004461...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる