ここから本文です

高校生 LINEについて

アバター

ID非公開さん

2019/3/2920:40:53

高校生 LINEについて

私は新高一の女子ですが、LINEが正直面倒です。
連絡手段としては大変楽ですが、何時間も友達とLINEするのは面倒だし、会話切りずらいし…

高校に入ってからは本当に仲のいい人とだけしたいです
ですが、aさんとは交換してるのにbさんとは交換してない…ってなると誤解を産んだり、友達減りますよね…
友達とはできるだけ顔を見て会話をしたいし、遊ぶ時はできるだけスマホを弄らないでほしいんですよね笑


1、仲良い人とだけLINEするのは変ですか?

2、LINEを断る方法ってありますか?

この2つについて教えてください!

閲覧数:
55
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuj********さん

2019/3/2920:45:37

大規模なライングルに所属したりツイッターやインスタなどをしていなければ、勝手に追加されたり、交換をお願いされたりする機会は少ないと思います。参加するグループを部活とイツメンとクラスライン程度に抑えておけば追加されることも減り、返信しないといけない相手が減ると思いますよ。ラインの返信は別に急いでしなくても何とも思われないと思いますが… 送った瞬間に既読がついたりするのであれば返信はした方が良いかもしれません。

ラインを断るのはあまりオススメしません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2921:11:25

    そうですね…断るのはあんまりですよね;;
    以前LINEを返さなかったところ、友達やめるから!とキレられたことがあって…それ以来あまりLINEが好きではないのです汗
    クラスのグルと部活だけは一応入っておこうと思います…
    回答ありがとうございました!

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/3 00:47:06

最も早く回答してくださり、的確なアドバイスをしてくださったのでベストアンサーに選ばせていただきました!回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

RINさん

編集あり2019/3/3014:14:49

私もあなたと似てます。新高一になります!同級生ですね〜

私も?というか、中学生の時にLINE断ったことあります。
「LINE交換していい?」
私「面倒なんだけど。LINEとかだるいからしない」
って言いました笑
これは完全にやらかしたと思ってます。ま、そしたら勝手に変な子扱いですよね〜私みたいにならないように!!!笑

八雲さん

2019/3/2920:43:26

ラインとか消したわwwww