ここから本文です

重度の冷え症なのですが、どうすれば改善しますか?

eza********さん

2019/3/2921:02:34

重度の冷え症なのですが、どうすれば改善しますか?

閲覧数:
30
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ysu********さん

2019/4/210:57:32

重度の冷え性なら漢方薬を使った治療はどうでしょう?
https://www.tsumura.co.jp/kampo/nayami/hieshou01.html
漢方治療を行っている病院や漢方薬局で対応してくれます。

また、普段の生活での対策も大切です。
私も冷え性ですが、今は寝る前にこういった飲み物を飲んでいます。
https://alpoca.jp/
お湯に溶かして飲む温活ドリンクになります。体の芯から温まるので、冷え性にも効果的です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

myl********さん

2019/3/2921:16:20

昔テレビで湯船で良く温まって足先とか色んな所を揉んだりつまんだりしてたら毛細血管が増えてサーモグラフィーで青く低温だった四肢に赤みがさしてきた。

まあテレビだし実際の体感とかのコメントがあったかどうかは忘れた。
期間も忘れた(笑)
だけどあの手の奴は身体の細胞が入れ替わる2週間か長く3ヶ月程度じゃないかな。

騙されたと思って取り組んでみたら?
その他結構を良くする生姜やカプサイシンの効果の唐辛子とかも併用するとか下半身浴で代謝を上げながらとか取り入れたら効果ありそう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/3/2921:05:20

生姜を食べてみましょう。
それと、軽い運動(有酸素運動)を。合唱とかも効果的です。

tgj********さん

2019/3/2921:03:28

あったかくしてください指先とかを

NNNさん

2019/3/2921:03:14

湯たんぽ使って寝るのは効果的らしいですよ