ここから本文です

黒川鞄のランドセルについておわかりになる方がいらっしゃいましたら教えていただ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2921:21:04

黒川鞄のランドセルについておわかりになる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいのですが、2020年モデル長冠鞄コードバンのランドセルの購入を検討しております。

私なりに口コミ等調べたのですが、悪い口コミの所に、100%牛革製でないところが、不満に感じる。
デザインが良く軽量でもあるため、多少粗悪な素材でも目を瞑りたいのですが合成皮革のせいで購入から半年で表面コーティングが剥がれてしまいました。と書いてありました。
わたしが取り寄せたカタログには長冠鞄コードバンには合皮を使用してあるとは書いていません。どこらへんに合皮が使われているのでしょうか??

あと製造元が中国なので縫製の粗さが目立ちますと書いてありました。このこともカタログには書いてないのですが本当でしょうか?本当に縫製が粗いのでしょうか?

最後に4/3からオンラインで注文した可能となるのですが、すぐに購入しなければ買えないものなのでしょか?できれば、出張販売に来るらしいので見てから購入したいのですが待っていては売り切れてしまうものでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tst********さん

編集あり2019/4/413:22:34

最近コードバンと名乗った牛革をそれらしく仕上げたフェイクコードバンが非常に多く出回っています。
コードバンとは、農耕馬のお尻の皮の奥深くにあるコードバン層から削り出され独自の鞣し処理がされた革だけがコードバンと名乗れます。
グレードにもよりますが、最高グレードになるとランドセルの蓋程の大きさで8万は下りません!
「100%牛革製でない」と言う段階で既にコードバンでは無いと言う事になりますので、ネットの間違った解釈を鵜呑みにして安物、偽物のコードバンを信じない様にして下さい。
ちなみに、私が知る限りではランドセルに本物のコードバンを使った物は超高級品で特別注文の数十万円のランドセルのみしか見たことありません。
10万円以下又は前後の物はかなり祖枠なコードバンに樹脂でコーティングされたごまかした物か、完全なフェイクです!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/4/414:05:31

コメントありがとうございます。
    買おうとしているコードバンのランドセルは14万くらいのものです。老舗のカバン屋なのですが。。。

コードバンの事は馬の革としか知識がなく、まさかフェイクが出ているなんて知りませんでした。
    粗悪なコードバン、もしくはフェイクの見分け方があるから教えていただけませんか??

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「黒川鞄 ランドセル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cal********さん

2019/4/407:58:51

コードバンが何の革か知らないのでしたら、豚に真珠なので、買わないほうがいいと思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる