ここから本文です

抑鬱と躁鬱の違いはなんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/2922:28:57

抑鬱と躁鬱の違いはなんですか?

閲覧数:
16
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

air********さん

2019/3/2922:57:45

抑うつは気分が落ち込んで、活動性が落ち、それが
思考・感情・行動に影響している状態、のことです。

躁鬱は双極性障害の昔の呼び方で、
気分が高揚して活動的な躁状態と憂うつで無気力なうつ状態
を繰り返す性質をもった精神障害のことです。

抑うつは状態を表す言葉、
躁鬱は精神障害の呼び方です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uet********さん

2019/3/2922:34:06

抑鬱は気分が落ち込むだけ。躁鬱は両極の症状を伴う。

処方される薬は全く異なります。

yuu********さん

2019/3/2922:31:38

漢字が違います。