ここから本文です

千葉県のローカル線(内房線、外房線、総武本線、成田線)の東京寄りの人たちは車...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2922:40:59

千葉県のローカル線(内房線、外房線、総武本線、成田線)の東京寄りの人たちは車で東京まで通勤してるのですか?これらの路線は宇都宮線や高崎線みたいに本数が多くないですが、鉄道が定着していないのですか?東京

からの距離はどちらも変わりはないと思います。

閲覧数:
94
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yan********さん

2019/3/2922:44:51

ほとんどの人は電車通勤していますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

una********さん

2019/3/3019:09:30

実は千葉県民で都内まで通勤しているのは労働者全体の7%に過ぎず、特に内房はアクアライン経由の高速バスと激しいデッドヒートを繰り返してます。

sun********さん

2019/3/3001:24:04

例えば7時台の上り列車の列車本数

蓮田 14本(湘南新宿ライン含む)
上尾 13本(同上)
蘇我 27本(京葉線14+外房・内房線13、千葉止まり含む)
都賀 9本(千葉止まり含む)
千葉止まりが多いのは、総武快速線が飽和状態だからしょうがない。

全体として著しい差があるようには思えないけど。

・内房線は沿線のコンビナートの事業所で働いている人や、車やバスで
対岸の川崎臨海部に通勤する人も多く、東京一辺倒ではない。
あと、袖ヶ浦・木更津・君津からはアクアライン経由の高速バスが頻発している。
(各所からの東京駅、品川、横浜、新宿、渋谷、羽田、川崎合わせて50便以上)
車で通勤する人も多いが、電車通勤もそこそこ多いので、下り列車も混んでいる。
・成田線、外房線沿線は京成利用も多い。下りの成田空港勤務者もそこそこいる。
・県庁所在地で働く人もそれなりに多いのは、さいたまも千葉も同様。