ここから本文です

Zガンダムでアクシズが小惑星アクシズをアバオアクーにぶつけましたが、その後は...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2923:11:26

Zガンダムでアクシズが小惑星アクシズをアバオアクーにぶつけましたが、その後は小惑星アクシズはどうなったのでしょうか?

アクシズにとって象徴的な存在をあの様に扱って良いのでしょうかね・・・

閲覧数:
58
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kt4********さん

2019/3/3000:10:48

ゼダンの門(ア・バオア・クー)を分断した後は月のグラナダに激突するコースに乗り、グリプス2のコロニーレーザーで進路を逸らされました。
最終決戦後に戦力を温存していたハマーンの艦隊によりモウサ共々回収、整備され再び拠点になります。
『ガンダムZZ』でもアクシズが舞台になるエピソードがあり、ハマーンのネオ・ジオン壊滅後は連邦軍が管理していました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2019/3/3000:28:59

端的に言えば、グリプス戦時内はどこに行ったかは分からない。地球圏にはいたのでしょう。その後0088/2/29にジオン再興宣言をし「ネオ・ジオン」を呼称する。第一次ネオ・ジオン抗争時は、グレミーに占拠されて、コア3に激突させられ、モウサも飛び道具にされる。ネオ・ジオンの敗北後、紆余曲折しシャアのネオ・ジオンが掌握して、地球に落とそうとするも失敗。

アクシズの象徴はモウサであり、鉱山岩部はハマーンもシャアも、さほど思い入れは無い感じ。モウサを道具にされた時のハマーンはブチ切れてた。

プロフィール画像

カテゴリマスター

noi********さん

2019/3/2923:44:30

Zガンダムは、シリアス系の展開だから、戦略に反せず、かつ戦術的に有効な手段なら何でも実行するといストーリーで納得できます。

或いは、シャアにとっては、アクシズは、父のかかげたジオンの象徴ではなく、ザビ家の忌まわしき思いでだったのではないでしょうか。既出の通り、『逆襲のシャア』では、地球に落として核の冬により地球に棲む人類を滅亡させようとします。

tas********さん

2019/3/2923:26:54

逆シャアに出てきて、シャアが地球に落っことそうとしてアムロが二つに分断して不思議パワーで押し返します。
その後は分断された片方がトワイライトアクシズという漫画の舞台になります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる