ここから本文です

インターネットオプションツールのコンテンツ(プライバシーとセキュリティ)の 「...

アバター

ID非公開さん

2019/4/600:00:03

インターネットオプションツールのコンテンツ(プライバシーとセキュリティ)の

「(ユーザー名と)パスワード」と「フォーム(データ)」の区分が今一つわかりません。

それぞれ厳密な違いについて

取り扱い(出来る事)について教えて下さい?
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
またwebサイトデータ?知恵袋検索窓などに表示される過去の検索候補の管理は「(ユーザー名)とパスワード」なのか「フォーム(データ)」なのかどちらなのかも、宜しくお願いします。

閲覧数:
79
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

alm********さん

2019/4/1221:04:11

検索窓にオートコンプリートされるのはフォームの”入力履歴”であり、基本的にユーザーが過去に入力したテキストの履歴です。

検索窓によっては、上記の入力履歴と検索エンジンが提示する検索候補(サジェストキーワード)がオートコンプリートのリスト中に混在している場合があります。

IDやパスワードといったログイン情報は極めて重要ですので、フォームの入力履歴とは別に管理され、ログイン画面のID入力欄やパスワード入力欄でのみオートコンプリートされるようになっています。

新規のログイン情報は、IDとパスワードを入力してログインボタンを押せば、入力したログイン情報がブラウザに保存されます。通常であればその際に「保存しますか?」等の確認メッセージがでるでしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1221:38:21

    すみません。質問内容が少し漠然とし過ぎていましたね。

    「(ユーザー名と)パスワード」というのはIEオートコンプリートの設定でいう

    ①フォーム(F)
    ②フォームのユーザー名およびパスワード(パスワード)

    です。
    Android標準ブラウザの設定と混同していました。

    Android標準ブラウザでは「フォーム」「パスワード」の2項目に別れるのですが「フォーム」の履歴を削除した事でログイン入力欄の履歴を削除出来ました。

    この事を踏まえて、IEでもオートコンプリートの履歴の削除から、フォームデータ(F)かパスワード(P)のどちらかにレ点を付けて実験した結果、IDやパスワードの入力履歴を削除出来ました。

    たぶん、IEも「フォームデータ」の削除でIDやパスワードの入力履歴を削除できたと思います。

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる