ここから本文です

学校の校則について。とてもくだらないけど教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/3/3000:29:29

学校の校則について。とてもくだらないけど教えてください。

眉毛を整えることを禁止 って校則ありますよね。
まあ、禁止する意味がわからんが。

仮に眉毛を整えた(剃る.抜くなど)とします。
校則違反になりますが、どうなるのでしょう?
先生だって「眉毛直してこい。」なんて言えませんよね。
髪の毛染めるなら、髪色戻せって言えますけど。

元に戻せない校則違反ならこっちの勝ちじゃないですか?!!!!

閲覧数:
51
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qvn********さん

2019/3/3000:36:44

そうですね。

うちの学校も眉剃り禁止ですが、私はしています。
ですがそもそも気づかれません。
形だけの校則になっているのだと思います。

質問への回答ですが、
成績下げられて進学等に影響があってもそれを気にしないか負けとみるかだとおもいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mic********さん

2019/3/3000:35:50

私、眉毛濃くて脱色して剃ったら別に部活でなにも言われなかったのに、あとあと部活の先生に(10日後くらい)にめっちゃ怒られました笑
絶対気づいてなかったけどほかの先生に注意しろって言われたからかなーって思いました。

校則なんて正直どうでもいい。
知ったこっちゃないわ笑