ここから本文です

軽蔑している人間、馬鹿にしている人間に対して、憎しみって、わくものですか?

oga********さん

2019/3/3006:26:05

軽蔑している人間、馬鹿にしている人間に対して、憎しみって、わくものですか?

閲覧数:
43
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/3/3009:31:49

軽蔑し、バカにしてるから憎しみがわくのだと思いますよ。

ある人を尊敬しながら同時に憎むことはできないと思います。

ただ、人としては軽蔑してても、その人のある一つの才能だけは高く評価しているということはあります。

映画『アマデウス』で、サリエリはモーツァルトのことを軽蔑し、憎んでいましたが、モーツァルトの音楽の才能「だけ」は高く評価してました。あのような下劣な男にあんな才能はふさわしくない、そうしてますます憎しみを募らせることになったわけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

app********さん

2019/3/3007:12:10

軽蔑、馬鹿にして…

生きていると色んな人種に遭遇します。

軽蔑、馬鹿にしたりされたり
罵声を浴びますよ。

心のもやもやは、中々消えないけどいつまでも引き摺り生きて行くのは本当の馬鹿にしか見えません。

憎しみを持ち別れた女を愛しみ損得勘定で日銭を稼ぐ!

人の悪口を言って町内アナウンスをして回り知的障害者、ダウン症を見て差別化する冷たい眼差し…。

路上でのたうち回り道端で居座るホームレスを人間扱いしない殿様気分の人々、優越感にしたり見下し心の中で笑っている。

憎しみ、見下し、その眼差しには愚かな人の悲しい影が泣いてるのを気付かない!

軽蔑、馬鹿にしている人ほど
この世の大馬鹿である事は、周りの人が気付いている。

知る人ぞ知る…

軽蔑、馬鹿にして…

生きていると色んな人種に遭遇します。

軽蔑、馬鹿にしたりされたり
罵声を浴びますよ。...

twe********さん

2019/3/3007:00:07

いくらでもわくよ(・o・)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

a_g********さん

2019/3/3006:33:40

朝から相変わらずキツイな…。

わきました。

人生の邪魔する為。

相当、手強くて厄介な人種。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

2019/3/3006:29:09

私はわかないから質問したのであります。
でも、わくっていう人も結構いるんだね。

nur********さん

2019/3/3006:27:54

自分より下に見てる人対しては憎しみとかわかないんじゃない。