ここから本文です

舞空瞳さんは何故、この段階で組み替えなのでしょうか?潤花さんばかりが、新人公...

アバター

ID非公開さん

2019/3/3007:14:30

舞空瞳さんは何故、この段階で組み替えなのでしょうか?潤花さんばかりが、新人公演ヒロイン、ヒロインに抜擢されているのは娘役トップ路線?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pio********さん

2019/3/3012:47:54

舞空瞳さんはかなり優遇されてると思います。むしろ気を使われ過ぎて重責や冒険をさせてないのが問題です。失敗しても傷がつかないポジションしかしていません。

最近は若手娘役は、明らかに誰と組ませる予定で配属しているので潤花さんは順当にトップになれると見込まれてると思います。
舞空瞳さんは花組はもう難しいので、救済措置として組み換えなんだと思います。

花組は最初の組で特別というか偉いというか……権力を感じるので、星組が気を使うかですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/3/3015:22:19

舞空瞳さんはAKBっぽい普通さが持ち味な分、柚香光さんのようなザ・イケメンジェンヌ相手だとキラキラを損ねるので組変えは仕方がないと思います。

花男のつくしは地味な庶民ではまりそうだと思ったんですが、出版社の手前もあるでしょうから複雑です。
新人公演も添え物ヒロインでしたし、全国ツアーもショーが目玉だったので大役からは逃がしてるな、という印象はあります。

潤花さんは路線一直線ですね。大人っぽい雰囲気がありましたが、宝塚らしいファンシーなのも似合ってます。スタイルが娘役らしいので、相手役に合わせやすいと思いました。
背はちょっと高いかと思うので、95期より93期の相手かと思います。その想定ならスピード出世も納得です。

bun********さん

2019/3/3014:05:37

舞空瞳さんは容姿・実力共に申し分なく、劇団が特別に大事にしている娘役さんだと思います。
花組配属は柚香光さんの有力な相手役候補だったためだと想像しています。
学年差もちょうど良く、小顔で愛らしく華奢なスタイルのダンサーなので、柚香光さんの相手役にピッタリのように思われます。
けれど、いざ組んでみると思ったほど似あわなかったのか、他の要因かは存じませんが、相手役の候補から外れた(柚香光さんの相手役が他の方に決まった)ため、異動になったのだと思います。
きっと、次期星組トップの相手役の最有力候補なのでしょう。
でも組んでみて相性が良いかどうかは未知数なので、ぜひチャンスをつかんでほしいです。

inu********さん

2019/3/3009:17:28

舞空さんはトップ娘役になるのではないでしょうか。
潤花さんは金コネの力が大きいかなと思っています(←不快でしたら都聞き流してください。)
花組の優波さんも実家が強いので優遇されています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/3/3008:56:14

娘役さんの若い頃の異動は大半がトップ内定を意味します。

まぁ、しずくみたいに組み替えして1年で辞めてしまった
ケースもありますが・・・。
どう見てもきりやんの相手役だったのに
本人には組み替えがつらかったのかな。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる