ここから本文です

知人から○○を送りたいのでメルカリ便に登録したら教えて下さいとのメールが届きま...

アバター

ID非公開さん

2019/3/3007:55:25

知人から○○を送りたいのでメルカリ便に登録したら教えて下さいとのメールが届きました。

私は何を登録したらいいのか分かりません。
ご存知の方、教えてください。

閲覧数:
18
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2019/3/3009:35:26

他の方も書いてくださってますが、
メルカリは「知人や家族間での売買は禁止」です。

たぶんお知り合いはメルカリのアプリに登録してねとおっしゃってると思いますが、

お知り合いもご質問者もメルカリ側に知人間のやり取りだとバレたら
永久利用制限になると思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/3009:39:56

    大変参考になりました。
    登録は以前からしておりましたが、未だ利用は無くよく分かっていません。
    もしかしたら、出品するのでよろしく、というような連絡がくるのかも知れないですね。

    アドバイス有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tbh********さん

2019/3/3008:17:10

メルカリ便とは、メルカリでの取引の際に使用できる配送方法のことです。メルカリ以外の配送では使用できません。
なので "メルカリ便に登録"というのは変ですね。

メルカリ便は通常の配送よりかなり安いので、「架空取引してメルカリ便で送りたいからメルカリに登録してね」という意味かもしれません。
ですがそれは違反行為ですのでやめた方がいいです。

gos********さん

2019/3/3008:04:34

クロネコメンバーズのことですかね?
メルカリもそうですが、登録すると荷物のお届け通知が来るので、受取日や場所・時間を変更できます。

ちなみに、メルカリ便はメルカリを通さないと使えないですよ?