ここから本文です

ADSLから光に切り替えてくれ、ADSLはもうサービス終了だからとyahoo!から連絡があ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/3008:10:32

ADSLから光に切り替えてくれ、ADSLはもうサービス終了だからとyahoo!から連絡があり、「キャッシュバックを3万円するから」とのこと。

人からきくと、光契約を成立させた販売人には10万円もの報奨金がでるとか人から聞きました。
今回のADSLサービス終了は嘘なんでしようか。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sle********さん

2019/3/3008:34:30

正式にはヤフーのADSLサービス終了は発表されていません。
ただしこの会社はADSLを始めたときも一部ユーザーに対し試験運用を秘密裏に行われた経緯がありますので廃止もそうなのかもしれません。いずれにしろ廃止したがっていることは確かでしょう。
移転したくなければ電話に対し「正式に終了発表があるまでは使う」と言えばよいだけの話です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/2 08:45:26

ありがとうございました。
光は契約解除しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jm1********さん

2019/3/3009:23:03

電話セールスの話はひとつの機会として考えると、(そこの話に乗る必要はありません。)

(1) ADSLのサービス終了まで使う
(2) 光回線に移行する時期と考えて、ご自身で希望の契約先を決めて切り替える

の選択で考えてみてはいかがでしょうか。

キャッシュバックや工事費無料などは、所定の期間契約を継続させる縛りになるとか、オプションを積んでといったことがありますので、よく内容をご確認ください。

キャッシュバックは自動的でなく申請時期に申し込まないと得られないという危ないものもありますので、ご注意ください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる