ここから本文です

私にオススメのアニメを教えて欲しいです。 あの花、まどマギ、 ごちうさ、おそ松...

アバター

ID非公開さん

2019/3/3009:05:06

私にオススメのアニメを教えて欲しいです。

あの花、まどマギ、 ごちうさ、おそ松さんなどが好きです。
なのでジャンルはバラバラです。

特に感動する系(あの花とか)は大好きなので教えて欲しいです。

閲覧数:
51
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ifk********さん

編集あり2019/4/519:22:24

1.クラナド あの花
2.まどマギ コードギアス
3.四月は君の嘘
などがいいと思います
四月は君の嘘はワンピースの作者が認めたアニメ
コードギアスは世間評価 円盤売上がすごい
R2だけで十分だと思います。
最終話ハンカチ用意
コードギアス好きな人
宇賀美里アナ
山本美月女優
松村沙友理乃木坂
レオナルドディカプリオ タイタニック俳優
ノンスタイル井上
東野幸治
まどかまぎか好きな人
北川景子女優
松井玲奈SKE
東野幸治芸人
山里亮太
加藤シゲアキ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pur********さん

2019/4/322:50:50

『夏目友人帳』

abc********さん

2019/4/123:06:29

ピカレスクロマン・悪役ヒーロー物語
『コードギアス 反逆のルルーシュ R2 SPECIAL EDITION ‘ZERO REQUIEM’』
第1期から見ると、ガンダムとエヴァとデスノートを混ぜた感じで、子供だましのロボットとお色気で、シラケてしまうから後半のR2から観る事を薦める。
R2からでもストーリーはちゃんと分かります。
1期を観るなら総集編で十分『コードギアス 反逆のルルーシュ SPECIAL EDITION BLACK REBELLION』

主人公が良いことと悪いことを行って、最後には悪事の責任を取るのは珍しい物語。
主人公なのに仮面で素性を隠す。チート技がバレて部下達に処刑されかける。
親友の大切な女性を撃ち殺す。
https://youtu.be/VsQNAHxJFhc?t=27
親友に心から土下座して、頭を踏みつけられ、ののしられ、最後は刺し殺される。
親友は一生、正義の味方として生きる十字架を背負わされる。
R2は、敵味方の入れ替りが激しく類い希な展開。
ちなみに、主人公に片想いのガールフレンドも殺されるが、映画版だと死ぬ話が無くなって生きている。
https://youtu.be/bVnZpoovJsA?t=11

嘘を重ねた主人公。
それを全否定する親友との闘い。
間違った方法で手に入れた結果に、価値は無いと思う。
結果を求めるなら、何かをなさねばならない。
最後は、その嘘を本当のことにしてしまえばいいと、ゼロレクイエムへと向かう。
https://youtu.be/Op9S6s4VPtg?t=13
撃っていいのは、撃たれる覚悟のある奴だけだ。

正義で倒せない悪がいる時、君はどうする。
悪に手を染めてでも悪を倒すか。
それとも、己が正義を貫き、悪に屈するのをよしとするか。
なるほど、私なら悪をなして巨悪を討つ!
止められるものなら止めてみよ。
我が絶望に、敵う者がいるのなら。
そうだな、俺はずっと嘘をついていた。
名前や経歴だけじゃない。本心すら全て隠して。
しかし当たり前のことだろう。
他人に話を合わせる。場に溶け込む。
それらなくして国や民族、コミュニティというものは存在しない。
誰もが嘘を使い分け、家族の前、友人の前、社会を前にして、みな違う顔をしている。
しかし、それは罪だろうか。素顔とはなんだ?
もはや我々は、ペルソナなしでは歩めないのだ。
それでも俺は、明日が欲しい!!

嘘の涙は、人を傷つける。
嘘の笑顔は、自分を…。

主人公の親は嘘のない世界を創ろうとした。
だがそれは自分に優しい世界。
他人に優しい世界のため、人は望みを叶えるためにも嘘は必要だと、親の考えを否定。
兄はシステムによって秩序の保たれた世界を創ろうとした。
だがそれも止まった世界だと否定。
親は昨日しか見ていない。兄は今日しか見ていない。
主人公は明日を望む。
世界を破壊して、人々に明日を創る。

家族と親友と争い、愛と憎しみが入り交じる。
もし、この星よりも大きな天秤があって、その皿の一つに全ての愛を、一つに全ての憎しみを載せたとしたら、針はどちらに傾くだろう?
答えは誰にも導けない。なぜならそれは、たったひとつ載せ忘れた、あなたの想いが決めるのだから…

war********さん

2019/4/100:57:33

お勧の泣けるアニメです。
特にCLANNADは非常に泣けるので、とてもお勧めです。


CLANNAD
ひぐらしのなく頃に
SAO
四月は君の嘘

この世界の片隅に
火垂るの墓

uza********さん

2019/3/3009:18:53

http://blogs.yahoo.co.jp/uzassy/14347591.html
私が書いたオススメの泣けるアニメ一覧です。

gus********さん

2019/3/3009:17:13

四月は君の嘘
少女終末旅行
坂本ですが