ここから本文です

大相撲で外国人の規制をするべきでないですか?高砂親方が「日本人のプロ野球選手が...

アバター

ID非公開さん

2019/3/3011:46:21

大相撲で外国人の規制をするべきでないですか?高砂親方が「日本人のプロ野球選手がMLBに行っているじゃないか。大相撲が規制するのは間違っている」などと述べていましたが。

規制しなければ関取はモンゴル人とロシア人だけになるのではないですか?

閲覧数:
69
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pik********さん

2019/3/3015:05:00

問題は外国人規制ではない。自由に流入してもいい。昔はもともと自由だったんだから昔に戻っていい。


問題は、立ち会い、張り手、かちあげ、などなど、ルールが明瞭でないことにある。

現在の理事体制には、改革は不能な馬鹿揃いなことも、大きな問題。

横綱の品格、馬鹿じゃないの。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ger********さん

2019/4/409:00:13

ロシア人はともかく、モンゴル人が多くを占めるようになると
思います

プロフィール画像

カテゴリマスター

col********さん

2019/3/3023:55:09

規制するべきでは有りません。規制したらNPBのようにレベルが上がらないままになってしまいます。

nik********さん

2019/3/3016:58:07

あなたには悪いがこういうとこが日本人の悪いところだ、逆にもっともっと世界に波及して相撲が世界に行き渡るべきだよ・でないと益々すたれる。大きくなれ!
日本人よ、小さいのは足の長さとせの高さだけにして!

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2019/3/3015:22:12

外国人力士は、1部屋1人の規制がかかっております。
かなり、厳しい規制であります。

モンゴルや東欧から夢を求めて、言葉もしゃべれない国で
頑張っている外国人力士・・・

同じルールで行っていますので、規制する必要はないでしょう。
日本人力士が弱ければ仕方がない・・・
それだけのことであります。

hap********さん

2019/3/3014:59:53

十分規制してますよ。外国出身の力士は、1人1部屋しか入れないし。
それに近年は、高校や大学出身の力士が奮起しているので大丈夫だと思います。