ここから本文です

オバマとトランプ対中国北朝鮮政策や態度の違い教えて下さい。具体的にオバマとト...

miz********さん

2019/3/3013:30:06

オバマとトランプ対中国北朝鮮政策や態度の違い教えて下さい。具体的にオバマとトランプは中国にどんな制裁や圧力かけてきましたか?寧ろ親中政策してましたか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hif********さん

2019/3/3017:00:02

オバマはノーベル平和賞を得たせいもあって、極力対立関係を作らず融和政策をとりました。アメリカ大統領としてはアメリカの国益を重要視しなかった極めて異例の大統領です。
それをトランプ大統領が強いアメリカを復活させようと躍起になっています。
世界情勢に良いか悪いかの判断は別として、トランプ大統領の政策は本来の伝統的な野蛮なアメリカの政策そのものです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gor********さん

2019/3/3014:08:22

オバマ元大統領とトランプ現大統領の違い。

オバマさんは、本音を言えば政経分野でのアジアとの関わりには、ほとんど興味が無かった。
安全保障は興味の有無に関係無く自国の利益に直接影響するので、そこまでの考えです。

トランプさんは向こうウケを狙って貿易不均衡と、一歩深く踏み込んだ知的財産権の侵害阻止を打ち出している。
とうぜん右派には支持されることを見込んでのことです。

穏健派とかリベラルとかいう人達は、とかく波風が立つことは避けて通る傾向があります。
それで内向きには激批判するのです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる