ここから本文です

国立大学の理学部・物理学科にいくんですけど、化学って必要ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/3014:21:51

国立大学の理学部・物理学科にいくんですけど、化学って必要ですか?

高校三年生の11月くらいから模試の点数が65%くらいから上がらなくて捨てたんですけど...

閲覧数:
40
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bes********さん

2019/3/3014:23:55

必要な大学が多い。
不要であっても、生物とか地学より点が取りやすいから選んだ方が良い。ただし、模試で65%の人はよくわからん。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/31 00:01:29

回答ありがとうございます。
必要なら勉強しようと思います。
大学に行ってみないと分からないですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vhk********さん

2019/3/3017:50:58

殆ど必要ない、と、思われます。

必要あらば高校レベルの化学なんて大学に入ってからでも独学でもどうにでもなると思われます