ここから本文です

高野山への行き方について。

アバター

ID非公開さん

2019/3/3014:26:42

高野山への行き方について。

私は彦根市在住です。
私は高野山に行きたいのですが、あいにく車の運転があまり上手くはないので山道を走れるか不安です。
なので、車で和歌山の橋本まで行ってから、車を停めて南海高野線で高野山まで行くのが一番いい方法ですか?
他にオススメの方法あったら教えてください。
家族4人で行くのでそんなに電車を使いたくはないです。

閲覧数:
84
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

scp********さん

編集あり2019/3/3016:00:54

高野山に登る道は昔に比べたらかなり良くなり観光バスがすれ違いの為の渋滞などなくなりました。

まだカーブとかはありますので山道が苦手ですとクルマを置いて南海電車で行くのも良いですね。

ただ、橋本駅の駅前駐車場は台数少ないです。
南海電車で2つ隣の林間田園都市駅ですと駐車場の台数が多くありますのでそちらからが良いかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

egi********さん

2019/3/3017:29:41

480号からいれば楽ですよ。

先日高野線は不通になってました。よく起こるので要確認していくといいです。

橋本駅より九度山の道の駅に停めて歩いて駅に行き行くのがいいかも

ons********さん

2019/3/3015:43:05

橋本駅周辺には駐車場があまりありません
駅前に一つあるけど収容台数が少ないし高いです
安いところは駅から徒歩10分以上
それも小さいですから停められるとは限りません

どうしても車を置いて行くのなら
九度山まで行って道の駅柿の郷くどやまに車を置いて
九度山駅まで徒歩10分ほどがいいかな

ま、先の回答の通り
大型バスも走るR480で行くのがいいと思う
R380やR381よりはいい道です

oha********さん

2019/3/3015:25:48

あの道は酔うよ
かなりカーブが有り
大変やね。
其れを覚悟の上で。

kii********さん

2019/3/3015:00:25

かつらぎ西で京奈和を降りて、R480に向かってください。まあ山道は山道ですがそんなにハードではないです。花坂で焼き餅を買う等、休憩しながら行けますし。
花坂の上の矢立というところから大門まで、ちょっときつい山道になりますが、そんなにたいしたことはないです。
そりゃ伊吹山のほうが何十倍もしんどいと思われます。

車で行くときこわいのは山上での交通渋滞です。今度の大型連休は怖いです。ただ、普通の土日だとやや車が多いぐらいで、運悪く駐車場が一杯だとしても臨時駐車場を設定してくれて、まあ奥の院周辺では駐車にそう困らないと思います。

私は去年のゴールデンウィークに車で行き、臨時駐車場に置きました。壇上伽藍付近は駐車場が一杯になることが多いですが、電車とケーブルに比べれば家族で行くのには車がむくと思われます。奥の院付近に置いて、バスでも歩きでも何とかなると思いますし、歩くのなら餅とか笹巻餡麩などをほおばりながら歩けます。