ここから本文です

DNA鑑定の結果、7ヶ月の息子が自分の子でないとわかりました。

kobakoba909さん

2008/11/1022:47:54

DNA鑑定の結果、7ヶ月の息子が自分の子でないとわかりました。

嫁の友人から「もしかしたらあなたの子ではないかも」と言われたことから、鑑定を行いました。
もしそう伝えられなければ、何も知らずにほどほど幸せに暮らしていけたのでは、
追い出したらこの二人は生きていけるのか、
自分だけが我慢すればいいのではないか、などと考えてしまいますが、
いろいろな人に祝ってもらった結婚式、
会社を休んで立ち会った出産の日・・・これまでの日々がウソだったと考えると、
自分の人生が壊れてしまったような気がします。
せっかく私たちの結婚をサポートしてくれた方々と祝ってくれた方々にすごく申し訳ないです。
そして怒りを覚えます・・・。


①今まで通り、家族のことを考えて頑張る
②弁護士を通じて離婚に向けて動く
採るべき選択はどちらなのでしょうか・・・?

また、元々出来ちゃった婚で嫁とはいっしょになったのですが、
この場合結婚や出産にかかった費用などを含めて慰謝料請求出来るのでしょうか?

閲覧数:
284,040
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cfp551さん

編集あり2008/11/1023:27:19

小説や映画の主人公なら①でしょうが、現実は②で弁護士は使わなくても、きっぱり別れることでしょうね。

結婚費用はどうか判らないけど出産費用や精神的苦痛に対して慰謝料等の請求は可能かと思います。でも現実的に相手にその支払能力があるか疑問ですし、小説の主人公とまではいかなくても、ここはそこまではやらないほうが男らしくて良いと思います。

子供さんの戸籍がどうなるかが懸念されるところですが、そこは役所に相談して後腐れないようにしておきましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。