ここから本文です

京都薬科大学って東京理科大(薬学部以外)とレベル的には並ぶと聞いたんですけど、...

アバター

ID非公開さん

2019/3/3014:58:06

京都薬科大学って東京理科大(薬学部以外)とレベル的には並ぶと聞いたんですけど、本当なんですか?
いけて同志社、関学くらいかと思うんですけど....

補足回答消して逃げてて草
どうせ底辺薬学部だったんだろうなぁ

閲覧数:
492
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2019/3/3015:22:54

本当です。
自分の体感としては、京都薬科大は、東京理科大(薬以外)よりレベル高いと思います。
しかし単科大学なので、薬志望の人以外は知られていない大学でしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/3019:38:24

    理科大よりレベル高いは過剰評価な気が....笑
    回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2019/3/3016:41:33

あなたが京都薬大と比較するのが、薬学部の無い同志社、関学や薬学部以外の東京理科大であることを考えると、あなたの言う「レベル」とは受験生目線の難易度的なレベルですね。
おそらく他の回答者さんも同じではないでしょうかね。

しかし薬学部のように学校と選択職業が直結した学部で、しかもその資格が国家資格という国が信用を供与して、全国どこでも学歴を問わず通用する資格である限り、受験生目線のレベルはあまり関係が無いのではないかと思います。
資格の呼称は「○○大学薬剤師」ではありませんからね。

医学部志望者が全国共通の医師免許を取れるなら、自分の学力に見合う大学の選択肢を全国から選ぶのと同じだと思います。

京都薬大を学術レベルや国試合格率で見ると、全国的にもかなりハイレベルだと思います。

omaeha_ahokaさん

2019/3/3016:38:20

両方合格して理科大に行った僕の立場はどーなるの?

har********さん

2019/3/3016:33:21

どう考えても並ばないだろ
企業推薦と企業からの信頼が違う
おまけに千葉から脱出するって決定したのになんで同じになると真剣に思う奴らがいるのか

mas********さん

2019/3/3015:36:19

京都薬科大学は薬学部西日本ナンバーワンです。断言できます。
下のリンクは東進生やセンター受験生のほとんどがチェックしているいわゆるダブル合格の結果です。
立命館がナンバーワンとかよくTwitterで見かけますが
立命館は京都薬科大学に完敗です。
医歯薬系に受験生はよく知っています。伝統の京薬です。

http://imgur.com/gallery/oRfUmvO

立命館

http://imgur.com/gallery/FheBZ5i

同志社

http://imgur.com/gallery/Jjw6fLu

関西学院

hum********さん

2019/3/3015:15:49

理科大≧同志社>京薬=関学ですね。