ここから本文です

大阪杯の枠順を見て

rap********さん

2019/3/3015:22:52

大阪杯の枠順を見て

2枠ワグネリアン、本来は来てもおかしく無い馬ですが
1枠と2枠は過去にまだ来てないそうで、そのデータに基づき2着までと読み切りました。

3枠アルアイン3枠の好位置が幸をそうするかも?

4枠エボガドーロ、2着候補の1頭。

ムイトオブリガード、速いタイムに着いて行ければ3着あり。

キセキ好位置だけど揉まれて出遅れるリスクを孕む、早い時間に逃げ切り体制を敷けば1着あり。

ワンピース、逃げるキセキを追えるのはワンピースのみ
キセキを追い越せば1着確定
キセキがバテるのを待つのか?仕掛けのタイミングを早めるのか?
の選択がカギ?

キセキとワンピース、この2頭の中枠はつおい。


サングレーザー3着ありかと?

6枠、エヴァ、キセキ・ワンピースの隙を突き鼻差の1着ありかと・・

6枠、スティフーリッシュ、この馬、まだ本来の実力を出していない馬では?と見てます。
ここまで運は無かったけど、このレース2着もありかと?

7枠ペルシアンナイト、枠位置がこの馬を苦しめるのでは?
と思っていて、3着からも外れる予感がしてます。


この様な事を思ってます。

更には1枠マカヒキ、大阪杯の1枠2枠はまだ来ていないそうです。
でもマカヒキが何やら気になります。


こうして考えると

①キセキ
①ブラストワンピース

②ワグネリアン
②エヴァ
②スティフーリッシュ

③サングレーザー
③マカヒキ

なのです。

馬券にするとキセキとブラストワンピースの2頭軸で買うのが普通なのですけど

キセキが出遅れた場合、ブラストワンピースの次の軸が必要で

エヴァかワグかで迷ってます。


えへへ(@^▽゜@)ゞ

あなたはどうですか?

補足今夜、雨が降ってるそうです。
明日、馬場が稍重の可能性があるかもです。

閲覧数:
124
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

edl********さん

2019/3/3021:58:59

関東馬は、19年間、勝てていない。ブラストワンピースは、危険な人気馬。有馬記念から大阪杯出走で圏内にきた馬は、最近10年で6頭いるが有馬記念では7、5、4、6、3、2着だった。前走1着馬は(1-2-3-13)と、去年のスワーウ"リチャードしか勝てていない。エアウインザーは、11戦連続3着以内継続中。圏内。キセキは、逃げたら、馬場は重いし勝てる。悪くても2着は確保。ステイフーリッシュ、前走2着馬は大阪杯でムチャ走る6-1-1-14圏内あるかも。◎キセキ。⭕エアウインザー。▲エポカドーロ。△ステイフーリッシュ。

質問した人からのコメント

2019/4/1 02:09:10

危険でしたね。
まさかの結果でした。

「アルアイン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zaz********さん

2019/3/3100:05:22

私は決めてます。もう3頭以外どうでもいい。'92大阪杯の実況を思い出す。
3④エポカドーロ
7⑪ペルシアンナイト
8⑭ダンビュライト

エポカの2000重馬場への適性をあまりにも軽視していませんか?さつき賞馬はこのレースに最も適していると思いませんか?しかも好走続きで人気を落としている今こそ最も危険な馬だと思いませんか?高松宮の教訓を忘れたのでしょうか、単勝1桁なんて当てになりませんしお金にもなりません。
あとは、ジョッキーと一発屋ですね。外枠のもまれず最後直線ぶちかましは外枠2頭の真骨頂です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

編集あり2019/3/3100:04:46

昨年は人気スワーヴリチャードが外から捲る競馬をして内枠のミッキースワロー&サトノダイヤモンドが包まれて順位を下げる形になり、それがそのまま着順に繋がりましたが、今年は外からエポカドーロ、キセキが行ってしまえば、後はすんなりと隊列が収まりそうですけどね('_'?)
どちらもスローに落として逃げるタイプでは無いので、そのままの隊列で4コーナーまで行くのでは?
ならば後は実力勝負と見てワグネリアン、ブラストワンピースの4歳馬2頭に、エアウインザーの3頭の上位争いと予想します
ペースに恵まれてのキセキ、サングレーザーが押さえですね('_'?)
もう一頭、末脚だけならここでも通用のステルヴィオを穴として押さえました(;^_^A
◎ワグネリアン
◯ブラストワンピース
▲エアウインザー
△キセキ
△サングレーザー
☆ステルヴィオ
ですね(^_^)
馬券は馬単②→⑥⑦⑧⑨⑫です(>_<)/

atw********さん

2019/3/3021:34:51

何故、エアウィンザーとステルヴィオが入っていないのか不思議です。

ぶっつけ組が馬券の中心のようですが、その理由は何故ですか?

私はキセキが逃げる展開なら、先行勢は壊滅。
後方勢にチャンスがあると見ています。

ちなみに、私の本命はステルヴィオです。

qah********さん

2019/3/3021:33:17

3連単二頭軸マルチでキセキとペルシアンナイト頭で行くかと思ってたら美紅さん評価で
ペルシアン無いと?
どうしようかな

プロフィール画像

カテゴリマスター

gya********さん

2019/3/3020:04:52

こんばんは(^_^)
キセキ、ブラストワンピース2頭軸から馬券内入りそうな馬を流します。
よろしくお願いします。