ここから本文です

コードギアスの話です

アバター

ID非公開さん

2019/3/3018:51:25

コードギアスの話です

ルルーシュが神にギアスをかけた後にシャルルとマリアンヌがCの世界に飲み込まれたのは何故ですか?

閲覧数:
60
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g1z********さん

2019/3/3020:39:01

ルルーシュが集合無意識にかけたギアス「時の歩みを止めないでくれ」により、集合無意識が時の歩みを止める計画を立てたシャルルとマリアンヌを飲み込もうとしました。
マリアンヌが、C.C.も計画に賛成していたのに消えないことを疑問に思ったのは、このためです。
マリアンヌの認識では、C.C.も計画に賛同したままだと思っていたのですが、C.C.はマリアンヌ殺害事件やルルーシュとの行動の結果、もう計画の賛同者ではなくなったために、Cの世界からは除外対象とされませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mln********さん

2019/3/3021:46:59

集合無意識はシャルル達の望む世界より、明日が欲しい!というルルーシュに賛同したからです。
ルルーシュの願いというギアスにかかった数多の人間の思いはシャルル達をCの世界からはじき出した結果です。彼らは人々の意識から拒絶され、消滅したという事です。

rez********さん

編集あり2019/3/3019:13:14

シャルルとマリアンヌが「時の歩みを止めようとする者」として見なされたからです。ルルーシュの「時の歩みを止めないでくれ」という願いを受け入れたCの世界にとって二人は排除すべき人間でした。