ここから本文です

ヤフオクで落札者削除されて悪い評価がつきました。 落札して30分も経たないう...

アバター

ID非公開さん

2019/3/3019:36:46

ヤフオクで落札者削除されて悪い評価がつきました。
落札して30分も経たないうちに,いつのまにか削除の通知が来て非常に悪いの評価がついていました。

訳が分からずに連絡掲示板から理由を問いただすと「間違えて削除してしてしまった」とのこと,その後,再評価の願いとヤフオクカスタマーセンターに削除の取り消し依頼することを願い出ましたが出品者は,ただ「申し訳ありませんでした」だけ言って評価の返答だけ書き直して終わりでした。何とかしようと努力する姿勢は全くありません。
こちらが一方的に損する形になってしまいました。このことをヤフオクのカスタマーセンターに
問い合わせしても返答なしです。出品者に何とか取り引きの継続を願いでても返答もありません。得してるのは次点の落札者で,こちらは商品を落札したのに取り引きできず,ただ,「悪い」の評価が残るだけなんて,おかしいですよね。何とかならないでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oaa********さん

2019/4/217:07:39

自分も初期(ヤフオク)のころ2,3件被害にあった経験がありました。勝手に取り消したい旨を言って削除=悪い評価がつけられました。システム上(説明では)のことだと思って相手に逆に悪い評価を付けましたがさらに・・・
次回からの出品ではそのことをコメントしてから行いましたので事なきを得てます。
コメント・・・評価欄に非常に悪いとの評価を受けましたがいきさつはこうです。気にしないで落札できる方に参加お願いします。…と。
どうしても残ってしまうのが嫌なら出品者としてのアカウントなど変え新しく出品=参加できると思いますが(自分はやってないので確認してください。)

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/4/217:46:00

ありがとうございます。1000件以上のよい評価も得て長年やってきてますので,アカウントはそのままでいこうと思います。日が経ってあきらめもつくようになってきました。いい勉強になったと今後の取り引きに生かしていきます。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/4/117:03:40

その方は過去の履歴どうなってますか?
他にも不自然な状態ありますでしょうか。
あなたがたまたま今回そうなっただけなのか
過去にも似たようなトラブルが多い方かによっては
ヤフオクの対応もかわってくるとおもうのです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kto********さん

2019/3/3108:46:35

運営に連絡をしても意味はありません。評価コメントを使って下さいと言う返答になるだけで、不当な評価を受けても対応してくれる可能性は低いかと思います。

削除されて自動で付いた悪評は「非常に悪い」→「悪い」より上にできませんので。

その出品者の別なオークションで落札をすれば、改めて評価をする事が出来るので、そこで相手から快晴の評価を反映すれば、そのマイナス評価が付いた履歴は残りますが、トータルの数字では最新の評価が反映されて、マイナスカウントはなくなります。

相手が対応する気が有るのかどうか。その出品者とやり取りをする事が苦痛に思わないようであれば、取引を試みてみるくらいかと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ito********さん

2019/3/3106:03:27

出品者を評価して終了です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

har********さん

2019/3/3103:51:38

付けられた評価に事の経緯を書いておくしかありません

全然おかしくありません

ato********さん

2019/3/3103:21:55

悪い評価をヤフオクは取り消しません。

落札者がいたずら入札をして出品者に悪い評価をつけた場合は取消して貰えることがあります。

また既に出品者に悪い評価で応酬したのであれば、取引継続を承諾することはないと思います。

元々質問者さんには悪い評価があるとか、評価数が少ないという事はありますか?

ミスではなく、取引したくなくて削除したのかも知れません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる