ここから本文です

死にたいのに、死ねません。 自殺するとその後、家族に迷惑かけると思うと躊躇し...

jir********さん

2019/3/3020:41:23

死にたいのに、死ねません。
自殺するとその後、家族に迷惑かけると思うと躊躇してしまいます。
事故に遭いたいと思うんですが、なかなかうまくはいきません。

どうやったら死ねますか?

もしくは
どうやったら死にたいと思わなくなれますか?

仕事の重責。
子供の教育問題。
人間関係。
旦那の顔色を伺う生活。

もう、疲れました。

話し相手が欲しい。
どうやったら話相手が見つかりますか?

友達はいません。

やっぱり、もう死ぬのが一番楽ですかね。

閲覧数:
176
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tzw********さん

2019/3/3021:35:04

死んだつもりになって離婚して0からやり直してみてはいかがですか?

  • 質問者

    jir********さん

    2019/3/3021:56:48

    離婚ですか。私も考えましたが、私ひとりの稼ぎで子供3人を養っていくのは厳しいです。
    今以上に頑張って働かないといけないので、子供と接する時間も減るし、悩んでしまいます。
    アドバイスありがとうございました。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2019/3/31 23:36:58

自分の不幸自慢で子供を虐待、不幸せにはしていることに気づかされました。
仕事も辞め、子供は主人に引き取ってもらい出て行こうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osi********さん

2019/3/3021:20:02

俺も死ねないよ。

arc********さん

2019/3/3021:12:37

お子さんにはお母さんが必要です。
どうか、死なないでください。。

お子さんを子育て広場に連れていき同じ年頃お子さんをもつお母さんとお話しするとか、同じ年頃のお子さんのいるコミュニティに入ってオフ会出てみるとか。

いろいろ頑張りすぎているのではないでしょうか。
頑張っても上手く行かない時は肩の力をぬいて、旦那さんの顔色なんか伺わなくていいです。あなたがこんな気持ちになっているのに顔色を伺わなきゃいけないような旦那さんなら。相談してわかってくれるような方なら支えて欲しいです。

jsm********さん

2019/3/3021:09:02

ゆっくり休めていますか?
食事はしっかり取れていますか?
過去質も読ませて頂きましたがかなり神経をすり減らして頑張り過ぎてヘトヘトではありませんか?愚痴が言える方がいたら少しは楽になると思いますがご主人様にも言えないならかなりつらいですよね。
知恵袋で散々愚痴をこぼして下さい。友達は身近にはできにくいかもしれません。でも、絶対に貴方は1人じゃないし同じ様な悩みの方は沢山いらっしゃると思います。ネットでは赤裸々に話せるから共感してもらいやすいと思います。
小さな子供さん達もご主人様もいらっしゃるし、どうか自殺すると言わず、思い切って仕事もお休みして2泊3日位旅行に行って楽しんでみて下さい。楽しむとリフレッシュして元気や意欲が湧いてきますよ!

sak********さん

2019/3/3020:44:47

出会い系のアプリで友達を探すか

何か趣味を見つけるとか仕事を頑張るとか

本当に死にたいなら自殺を手伝ってくれる方を探すかですね。