ここから本文です

メガドライブ ミニをどう思いますか?

sin********さん

2019/3/3021:54:59

メガドライブ ミニをどう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ant********さん

2019/3/3022:56:15

メガドライブ ミニ

誰でも簡単に楽しめるシンプルなハード構成

収録された数々のゲームは、セガタイトルだけでなく、各ライセンシー様のご協力によりファンからの高い人気を持つサードパーティータイトルも多数収録。いずれのゲームも可能な限り当時のままを忠実に再現しつつ、中断セーブ機能を本体に追加していますので、いつでも途中でセーブしてやり直すことが可能です。
コントローラには、メガドライブの数あるコントローラの中でも特に人気のある「ファイティングパッド6B」を標準装備。どんなゲームでも快適に遊ぶことができます。
また、テレビへの接続はHDMI、電源はUSB供給ですので、簡単に準備できます(※)。

※USBをコンセントに繋ぐ場合、ACアダプタ変換プラグは別途ご用意ください。

洗練されたデザインを忠実に再現

本体は1988年当時、最初に発売されたモデルをもとに、オリジナルの約55%で縮小しています。当時のカートリッジこそ挿すことはできませんが、パワースイッチやパワーランプ、リセットボタンなどは、オリジナルと同様に操作することができます(リセットボタンの機能は異なります)。
また、カートリッジスロットの開閉する蓋やヘッドフォンボリューム、拡張スロットなど、元の機能はないものの、当時のままのギミックを再現し、ミニチュアとしての遊びも持っています。

収録ゲームが一目瞭然のメニュー画面。
BGMはあの古代祐三氏が担当

懐かしい当時のパッケージがずらっと40本も並んだメニュー画面。発売順や五十音順、同じジャンル同士などで順序を切り替えることも可能です。
また画面を切り替えることで、40タイトルを1画面に収めることもできます。
さらにここで流れる音楽・効果音は、『ベア・ナックル』シリーズや『世界樹の迷宮』シリーズなど、メガドライブの時代から現代まで、名作の数々の音楽を手がけるヒットメーカー、古代祐三氏が担当しています。

ゲーム中どこでもセーブが可能。
難しかったあのゲームに、もういちどチャレンジ

すべてのゲームで、プレイ中どこでも1ゲームにつき4か所まで、中断セーブが可能です。短い時間を使ってコツコツゲームを進めたい場合や、長いイベントの途中でも、いつでもセーブができます。また、難易度の高いステージやボスの直前でセーブして、何度もロードして繰り返しプレイということも可能なので、当時はついにクリアできなかったあのゲームのエンディングも自力で見ることができるかもしれません。

ソフトウェア開発はおなじみエムツーが担当

ソフトウェアパートの開発は、「SEGA AGES」シリーズや「セガ3D復刻プロジェクト」などでおなじみの有限会社エムツーが担当しました。オリジナルに可能な限り忠実な再現と、快適な操作感をお約束します。

https://sega.jp/mdmini/img/md_02.png

収録タイトル
40タイトル収録!
傑作から幻の名作まで充実のラインナップ。

収録タイトルは40本。当時誰もがプレイした傑作から、幻の名作、サードパーティタイトルまで、バラエティ豊富なラインナップを取り揃えます。ジャンルもアクション、シューティングから、パズル、RPG、シミュレーションまで、歴史に残る懐かしい名作タイトルを収録、たっぷりとお楽しみいただけます。(収録タイトルは順次発表)

• 質問者

sin********さん

2019/3/3022:57:51

何故そんなことしか言えないのか。
    それは、それが、宣伝・広告的な利用だから

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「メガドライブミニ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bet********さん

2019/4/220:48:41

他の回答でエミュ程度で満足されている残念な方も
いらっしゃるみたいですが、

エムツーが移植を担当しているのなら3DS版同様+αの
要素が期待出来ますね。

有りそうなのがスペースハリアーⅡのBGMがアーケード版
スペハリやスペハリ3Dのメガドラ音源版で遊べるとか、
ソニック2は3DSの仕様になるでしょう、他のソフトの中にも驚きの隠し仕様とか有れば良いのですが・・・

nan********さん

2019/3/3022:39:22

懐かしいですが、いらないです。

そもそも、もともとメガドライブ持ってなかったし。

どう思いますかだから、何故いらないのに回答したではありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tab********さん

2019/3/3022:36:04

外見は懐かしいから買って飾って楽しむのも良いかなと思う。
エミュでメガドライブのソフトは全てプレイできるから今更感はあるかな。

pip********さん

2019/3/3022:31:37

最初の発表では2017年にタイで発売されたものを
そのまま日本でも売る、という内容だったので
手を抜いたつまらない商品だと思っていました

ですが、発売を延期させた結果
バンパイアキラーほどのプレミアソフトを
入れ直してくるとは予想外でしたよ

まだ発表されていない
残り30本の内蔵ソフトも期待できそうです

sus********さん

2019/3/3021:57:10

いらないです!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる