ここから本文です

私は3回転職を繰り返しA会社とB会社を辞め現在C会社に就職しました。C会社で雇用...

アバター

ID非公開さん

2019/3/3022:00:41

私は3回転職を繰り返しA会社とB会社を辞め現在C会社に就職しました。C会社で雇用保険被保険者証を提出しなくてはならないのですがB会社で貰い忘れてしまいました。そこで本題なのですがC会社に提出する雇用保険被保

険者証はA会社の物でも良いのでしょうか?

閲覧数:
28
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

編集あり2019/3/3022:54:17

C会社が欲しいのは雇用保険被保険者証ではなく、そこに記載している雇用保険番号なので、どの会社のものでも、1人にひとつのため雇用保険番号は同じですから支障はありません。

ただ本来、退職ごとに前職の雇用保険被保険者証を求められて提出するものです。B会社に入ったときに、A会社の雇用保険被保険者証を提出を求めらて渡さなかったのでしょうか?なぜそのA会社の雇用保険被保険者証があるのでしょう?
履歴書にA会社B会社を記載していて、A会社の雇用保険被保険者証を提出すると、B会社の雇用保険被保険者証を貰い忘れていたのとは別にB会社に入ったとき、A会社も渡し忘れていたということでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

転職 の求人情報(1,432,787件)

転職コンサルタント【経験者募集 】|人材カウンセラー
  • ティ・アイ・エス株式会社 東京オフィス
  • 正社員
  • 月給28.5万円〜
  • 東京都千代田区
転職ナビ
保育転職・キャリアチェンジ
  • 保育専門派遣・紹介のベルサンテスタッフ
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,200円〜
らくらくアルバイト
新着/Webディレクター転職ナビ
  • 株式会社リブセンス
  • 正社員
  • 年収400万円〜899万円
  • 東京都品川区
イーキャリア
大手人材会社の転職アドバイザー
  • 株式会社ディンプル
  • 正社員
  • 月給21.1万円〜33.1万円
  • 愛知県名古屋市中村区
株式会社ディンプル
[正社員]マイナビ転職EXPO出展 【Webアプリ開発】未経験も...
  • 株式会社ネットウェーブ| ★完全週休2日(土日) ★年休120日以上 ★残業10時間程 ★手当が充実!
  • 正社員
  • 月給22.5万円〜
  • 東京都世田谷区
マイナビ転職
[契]東京駅大手転職サイトのカスタマーサポート対応(受信...
  • 株式会社 TMJ
  • 正社員
  • 時給1,400円〜1,500円
  • 千葉県船橋市・その他の勤務地(1)
タウンワーク
経験者、転職歓迎の食品配送ドライバー
  • 株式会社ニイガタキャリイ
  • 正社員
  • 月給23万円〜27万円
  • 新潟県聖籠町
tenichi
40代、50代での転職も 中型ドライバー
  • RUN TEC 埼玉支店
  • 正社員
  • 月給26万円〜36万円
  • 埼玉県川口市江戸袋
求人アスコム
安定したお仕事に転職しませんか!製品の仕上げ作業など
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 長野県長野市
シフトワークス
転職採用コーディネーター
  • 株式会社アイデム
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市西区西本町
マイナビ転職エージェントサーチ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dor********さん

2019/3/3022:35:07

会社ごとにもらうんじゃなく、同じのを使い続ける。だからあるのを出す。

pka********さん

2019/3/3022:03:05

B社の社名と所在地で可能