ここから本文です

私は3回転職を繰り返しA会社とB会社を辞め現在C会社に就職しました。C会社で雇用...

アバター

ID非公開さん

2019/3/3022:00:41

私は3回転職を繰り返しA会社とB会社を辞め現在C会社に就職しました。C会社で雇用保険被保険者証を提出しなくてはならないのですがB会社で貰い忘れてしまいました。そこで本題なのですがC会社に提出する雇用保険被保

険者証はA会社の物でも良いのでしょうか?

閲覧数:
28
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

編集あり2019/3/3022:54:17

C会社が欲しいのは雇用保険被保険者証ではなく、そこに記載している雇用保険番号なので、どの会社のものでも、1人にひとつのため雇用保険番号は同じですから支障はありません。

ただ本来、退職ごとに前職の雇用保険被保険者証を求められて提出するものです。B会社に入ったときに、A会社の雇用保険被保険者証を提出を求めらて渡さなかったのでしょうか?なぜそのA会社の雇用保険被保険者証があるのでしょう?
履歴書にA会社B会社を記載していて、A会社の雇用保険被保険者証を提出すると、B会社の雇用保険被保険者証を貰い忘れていたのとは別にB会社に入ったとき、A会社も渡し忘れていたということでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

転職 の求人情報(1,431,600件)

工場で働きながら転職活動しよう!エヌエステックが応援!
  • エヌエス・テック株式会社
  • 派遣
  • 時給1,450円〜1,812円
  • 福島県南相馬市
エヌエス・テック株式会社
転職サイトのフォローチームで各種サポート
  • パーソルテンプスタッフ テレマーケティングチーム
  • 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 東京都港区
求人アスコム
転職を当社がサポート!金型を作るオペレーターなど
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 長野県坂城町
シフトワークス
保育転職・キャリアチェンジ
  • 保育専門派遣・紹介のベルサンテスタッフ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,150円〜
  • 大阪府高槻市
イーアイデム
異業種からの転職スタッフ多数のバスドライバー
  • シーエムシー株式会社
  • 正社員
  • 月給21万円〜36万円
  • 広島県広島市東区
tenichi
初めての転職OK 人材派遣コーディネーター
  • 株式会社TRUST 採用センター
  • パート・アルバイト
  • 月給25万円〜
  • 愛知県岡崎市東大友町
DOMO!NET
新年からの転職を応援3D
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 つくばオフィス
  • 派遣
  • 時給1,500円〜1,650円
  • 茨城県つくば市
求人ジャーナルネット
転職支援コンサルタント
  • マンパワーグループ株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 宮城県仙台市・その他の勤務地(3)
人材ビジネスキャリア
10月以降の転職相談OK!『iDA』でファッション業界へ
  • 株式会社iDA(旧社名 株式会社アイ・ディ・アクセス)
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,500円
  • 石川県金沢市
らくらくアルバイト
転職支援サービスのデータエンジニア
  • パーソルキャリア株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都千代田区大手町
マイナビ転職エージェントサーチ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dor********さん

2019/3/3022:35:07

会社ごとにもらうんじゃなく、同じのを使い続ける。だからあるのを出す。

pka********さん

2019/3/3022:03:05

B社の社名と所在地で可能