ここから本文です

この前徳樹庵のドリンクバーでローズヒップティーを飲んだのですが甘くてとても美...

アバター

ID非公開さん

2019/3/3022:06:44

この前徳樹庵のドリンクバーでローズヒップティーを飲んだのですが甘くてとても美味しく家でも飲みたいので甘いローズヒップティーを教えてください。

徳樹庵のはティーパックでは無くコラーゲン入りと書いてあった気がします。

以前ポンパドールの多分ローズヒップティーだったと思うのですが飲んだ時は酸っぱくて飲みにくかったと思います。

閲覧数:
43
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

are********さん

2019/4/118:07:53

ローズヒップは酸味をもたらすスパイス(ハーブ)ですので、
そのままだと酸っぱくなると思います。
甘味があったということで、
ハチミツやシナモンなど甘味を足しているのかな、と思います。
お砂糖でもいいですが糖分が気になりますのでね。

----------------------------◆◆◆----------------------------
ズボラな薬膳スパイスアドバイザーが、
インドに行って気が付いたスパイスの魅力をお伝えしてます^^

「スパイスお悩み」で検索!
https://areuspicy.com

□ スパイスお悩み相談室~スパイスに関するお悩み相談受付中~
□ スパイスで健康~症状にあったスパイス教えます~
□ 知っ得!スパイス情報~知って得するスパイス情報をお届け~
□ 簡単スパイス料理~ずぼら上等!簡単スパイス料理教えます~
----------------------------◆◆◆----------------------------

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rei********さん

2019/4/121:34:42

生活の木が販売しているローズ系のハーブティーは如何でしょうか。
香りも良くて甘さもほんのりとしていて飲みやすいですよ。
私も時どき、百貨店にある生活の木のお店でマヌカハニーと一緒に
ティーパックセットを購入しています。


【生活の木webサイト】に、ローズのハーブドリンク販売ページが
ありますのでご参考にして下さい。
https://www.i-shrine.co.jp/hpgen/HPB/entries/60.html