ここから本文です

陥没乳首について 両方の乳首が陥没しています。 片方は刺激を与えると突先が...

アバター

ID非公開さん

2019/3/3023:24:54

陥没乳首について

両方の乳首が陥没しています。
片方は刺激を与えると突先が出てきますが、もう片方は指でつまんでも凹んだままです。

これから妊娠出産を考えたとき、授乳が出来るのか

どうかとても不安です。
陥没乳首専門の整形手術もあるようで、もし授乳困難であればそれも視野に入れてます。

凹んだままでもミルクは出てくれるのでしょうか?
また同じ方いらっしゃいますか?

閲覧数:
802
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2019/3/3117:19:58

私も同じです。
まず、陥没が理由で母乳が出ないことはないです。
が、赤ちゃんが吸えるかは別問題です。
保護器や搾乳なんかも色々試しましたが、結局私が疲れてミルクにしてしまいました。
陥没でも練習すれば…と言いますが正直私は相当厳しいと思います。私も結婚したときに整形を考えましたが、整形にかかるお金もミルクにかかるお金も変わらないの、むしろミルクの方が安いので、別に無理ならミルクで良いや~と思って整形まではしませんでした。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/3117:38:27

    実体験でのご回答ありがとうございます(*゚v゚*)
    回答者様は両乳首とも陥没でしたか?私は片方は刺激を与えると突先が出ます。
    もう片方はどんだけ引っ張ろうとも陥没したまま…

    片方のみでの授乳は厳しいのでしょうか?
    まだ妊娠すらしてませんが、完母がいいななんて漠然とした理想を抱いています。

    でもミルクのほうが手軽ならその手もありますよね。整形手術を考えていましたがお話を聞いてそこまでする必要もないのかなと安心しました(o^^o)
    ありがとうございます!

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/4 07:53:39

丁寧なコメントありがとうございました。
気持ちがラクになりました( ^ω^ )

「陥没乳首」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jan********さん

2019/3/3114:08:27

陥没の場合出るまで乳頭保護器を使いますよ!
入院中に貸してくれます!

私は、痛くておっぱいあげると情緒不安定になるので退院してからミルクに変えてしまいました!

may********さん

2019/3/3023:47:42

凹んでいてもオッパイは出ますし、指でつまんでも乳首が出てこないなら、「ニップルガード」というものがあります。

このニップルガード、慣れるまでは大変と聞きますが、使ってうまくいっている人もいるので、1つの手かなと思います。

が。
陥没乳首と、おっぱいが出るかどうかは別問題です。陥没していなくても、おっぱいの出が悪くミルクにしている人も多いです。体質の問題です。

●陥没したままでも、授乳する方法はある(慣れるまでは大変らしい)
●手術したからといって、母乳が出るとは限らない。
●母乳がちゃんと出るのであれば、乳首が出ていた方が授乳は楽。

という点を踏まえて検討されると良いと思います。