ここから本文です

海外で働き、ハウスシェアをしている方はどの程度の部屋の生活水準になるのでしょ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/3100:13:23

海外で働き、ハウスシェアをしている方はどの程度の部屋の生活水準になるのでしょうか?
欧米、またはシンガポールで月6万円ぐらいだとどのくらいの部屋になりますか?
ちなみに月給は25万円

くらいとします。手取りはもっと少なくなります。

閲覧数:
19
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2019/4/209:07:11

シンガポールで6万円のシェアハウスですか・・・・シンガポールの居住費は東京23区よりも高いと思ってください。
駐在員あたりは最低でも月30-40万円のマンションに住んでいます。
(現法の社長だった私は月100万円近くのマンションに住んでいましたが、中の上程度のマンションでした。)

場所次第ですが、郊外でも6万円の部屋ならかなり下のクラスですね。

その場合、生活費が20万円以下となれば現地飯か自炊でぎりぎりの生活レベルですね。居住費込みであれば少なくとも30万円は欲しいですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる