ここから本文です

4月から大学生になるんですがパソコンを新しく買うか迷っています。 家に自由に使...

アバター

ID非公開さん

2019/3/3101:01:18

4月から大学生になるんですがパソコンを新しく買うか迷っています。
家に自由に使えるノートパソコンがあるけど大きいので持ち運びはできそうにないです。
大学で授業で使うようになると聞い

たので新しいものを買うかまよっています。
買うべきでしょうか?
もし買うとしたらなにかおすすめのノートパソコンを教えて欲しいです。

閲覧数:
33
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sup********さん

2019/3/3101:11:40

具体的におすすめの機種はありませんが、重量1.5kg以下のものにしたほうが良いです。
画面はデカいと強度が低いので13インチ以下というところですかね。

タブレットという手もありますが。
キーボードと組み合わせれば事実上ノートパソコンとして使えますし。
SurfaceProなんかは軽いし性能いいしオフィス全部入りだし学生人気高いですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hogehogeさん

2019/4/114:51:48

>大学で授業で使うようになると聞いたので
大学から「このぐらいのスペックで」と提示がありませんでしたか?
また、MicrosoftOffice(Word、Excel、Outlook、Powerpointなど)の学生向けライセンスが無償提供されるかどうかは確認されましたか?
ライセンスの提供の有無で2,3万円ぐらい変わります

>もし買うとしたらなにかおすすめのノートパソコンを教えて欲しいです。
まずは予算を書いてください

sai********さん

2019/3/3101:03:32

予算とOffice必要?