ここから本文です

ハーレーのニュートラルランプについての質問です。91年式 スポーツスターを購入し...

son********さん

2019/3/3113:06:32

ハーレーのニュートラルランプについての質問です。91年式 スポーツスターを購入したのですが、

カスタムされておりインジケーターが1つもないのでせめてニュートラルランプだけでも付けたいのです。

純正の配線が残ってるとして、
何色の配線に繋げれば良いでしょうか?
今、確認でき余ってる配線はタン色?(白に近いモヤッとした黄色)、赤色の2つです。
アドバイス宜しくお願い致します!

閲覧数:
42
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2019/3/3118:04:43

タン色と言うかアイボリーと言うか、そのモヤッとした黄色が多分ニュートラル信号線だと思います。テスターで導通チェック。抵抗モード(導通確認モード)でリード棒をその線と車体アースに接続してニュートラルで導通有り、ギアシフトで導通無しならOK。
赤色線はちょっと?です。通常H-Dの赤色線はバッテリー直の+12Vなんですが普通メーター周りには来ていません。多分イグニッションON+ACCはオレンジだと思うんですがちょっと記憶が怪しいのでテスターで確認してください。

ACC電源が見つかったら+12V⇒ニュートラルインジケータランプ⇒アイボリー線(ニュートラル信号線)と結線すればOKだと思います。

  • 質問者

    son********さん

    2019/4/200:14:01

    詳しく有難う御座います!
    ネット上で見つけた2000年代の配線図でタン色(割り箸みたいな色と表現されてましたが)がニュートラルだと理解はできたのですが年式も違いますので戸惑ってました。
    タンもしくはアイボリー、赤の配線はタンク裏に隠してある状態でした。

    購入したランプは緑と黒、2本の配線なのですが。
    緑をアイボリーへ、黒を車体のどこかへアースすれば良いでしょうか?
    テスターを持ってないもので…(>人<;)

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる