ここから本文です

公立高校入試に落ちました。 二週間ほど前に合格発表で落ちたのを確認しました。...

nku********さん

2019/3/3116:05:45

公立高校入試に落ちました。
二週間ほど前に合格発表で落ちたのを確認しました。その時私の友達はみんな合格しており、私だけ落ちました。みんなは頑張ったね。と言ってくれましたが、頑張った

のに落ちたんだ。とネガティブに考えてしまい今でも時々泣いてしまいます。毎日毎日頑張ったのにと思うと涙は止まりません。優しい誰かさん励ましてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

owa********さん

2019/3/3116:18:24

行く高校でこれからの人生が決まるわけではないと思います。進みたかった進路ではなくても、与えられた環境で、精一杯努力すれば、必ず今後の人生の中で役立つものが得られます。私もつい最近まで、受験生だったから、あなたの悲しみは、痛いほどわかります。だから、まず自分のことを誉めてあげてください。そして、気持ち新たに、頑張りましょう!
長くなってしまいましたが、少しでも、あなたが明るい気持ちになってくれれば嬉しいです☺️

質問した人からのコメント

2019/4/5 01:42:53

ありがとうございました。涙も少しづつでもおさまり、元気になりつつあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dow********さん

2019/4/102:14:19

入学式はいつですか?
大学進学する予定なら、早く高校モード(大学受験モード)に切り替えた方が勝ちだよ。

4月になりましたから、昨日までの中学生の自分は涙と共に捨てて、今日から高校生として新しいスタートを切ってください。

duf********さん

2019/3/3118:46:14

私も中学受験した時落ちました!その時はすっごく落ち込みました。だから中学ではトップで頑張ってやるって思って頑張ってきました。高校はトップ校に受かりました。
落ちて行った中学も楽しかったです。むしろ落ちて良かったかもしれない。色々な経験をさせてもらいました。大事なのは受験じゃないです。受験終わった後どう切り替えてどう頑張るか、次に向けて頑張ってください。
夢はなんですか?あなたの最終目的地はそこにあります。高校はそこに着くための通過点にすぎません。どこの高校に行っても目標に近づくように!頑張ってください!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる