ここから本文です

一年ほど前に iPhone7をjcomで契約しました。その後不便を感じ、またauで契約し直...

アバター

ID非公開さん

2019/3/3116:35:22

一年ほど前に iPhone7をjcomで契約しました。その後不便を感じ、またauで契約し直しました。
その際 iPhone SEを購入し、 iPhone SEのsimを iPhone7本体にいれて使っています。
店員さんは「

iPhone SE本体は必要なかったら売ったりしても大丈夫ですよ」と仰っていました。特に必要性もなく、本体料金も払い終わっているのですがまだ iPhone SEのSIMは使っています。
この場合SIMロックはどうなるのでしょうか。
解除してしまうと今の iPhoneは使えなくなりますか?
それとももう解除されているのでしょうか。

補足SIMロックを解除した場合のデメリットはありますでしょうか。また新たにSIMカードを購入する必要がありますか?

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

do_********さん

2019/3/3117:09:19

引き続きご利用いただけますが、SEを売る場合は手元にあるうちにSIMロックされてからをおすすめ致します。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/31 17:37:40

とても助かりました!
ありがとうございます^_^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ne_********さん

2019/3/3116:59:06

あなたがSIMロックの解除をしていないならSIMロックされたままです
解除しても今のiPhoneは使えます