ここから本文です

ギターを始めたいと思っている初心者です。女性です。見た目は、白い本体で部品が...

アバター

ID非公開さん

2019/3/3117:05:32

ギターを始めたいと思っている初心者です。女性です。見た目は、白い本体で部品が金メッキのものが良いです。今候補に入れているのは、Epiphone Wildkat Royale Pearl White ワイルドキャット エレキギター (エピフ

ォン) https://www.amazon.co.jp/dp/B004XOMLSS/ref=cm_sw_r_cp_api_i_dehOCb6... と、
BLITZbyARIA ブリッツ エレキギター BLP-CST WH https://www.amazon.co.jp/dp/B003PT4D56/ref=cm_sw_r_cp_api_i_5dhOCb9... です。
予算は5万円以下くらいです。
体力もあまりないので持ちやすいのがいいです。
指の押さえる力が弱めです。
教えて頂いたものは実際にお店に行って試そうと思っています。
初心者で、体力も少ない人にも弾きやすいギターはあるでしょうか…回答お願いします。

閲覧数:
126
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

can********さん

2019/3/3118:05:22

お値段だけで判断するのはどうかなと言う考えもありますけど、このあたりの価格だったら、やっぱり2万円台よりは5万円台くらいの方が良いと思いますよ。

ブリッツのほう、そっくりなのが、レスポールカスタム ホワイト とかで検索すればいろいろ出てくると思います。

上のエピフォンのそのタイプは、ハウリング(マイクなんかがキーンってなるやつです)おこしやすいし、大きいので、ブリッツのそのレスポールタイプの方が扱いやすいと思います。
ただし、たいてい結構重いです。

https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E...

安いのから高いのまでいろいろありますが、フォトジェニック、メイソンは止めておいた方がいいかも。

セットも、内容によってはうーーーんてのもあります。特に安いのはね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/113:45:41

    URL見ました。
    そっくりなのが色々ありますね
    一度買ったらできるだけ使い続けたいので、5万円の方がいいなら5万円のものを買いたいと思ってます!
    回答ありがとうございます

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/4 21:54:43

想像以上にたくさんの回答をいただいて助かりました。
ギターには本当に色んな種類があることを知りました。
皆様ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wqk********さん

2019/4/307:18:38

体力なくてもギターは弾けますよ。
どちらかというと諦めない心というかフィジカル的な部分の方が初心者には大事です。

指の力も練習してると身についてきますので、ご安心を。

持ちやすさは変形ギター以外のエレキは全体的に持ちやすいと思うので、とりあえず実機を触ってみて、くださいな。

最初の一本は見た目で決めた方がいいよ

far********さん

2019/4/117:51:09

ブリッツ(アリプロⅡ)のレスポールいいですね

白にゴールドパーツ、おしゃれですね

ブリッツ(アリプロⅡ)のレスポールいいですね

白にゴールドパーツ、おしゃれですね

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

bab********さん

2019/4/116:28:25

あ、クソ売れてる
https://www.digimart.net/cat01/shop4970/DS05156104/

あ、これも売れちゃった。
https://www.digimart.net/cat01/shop1484/DS05228326/

1本出た。
https://www.digimart.net/cat01/shop4957/DS05246129/


ホワイト、安物、軽い。
で頭に浮かんだモデル。

あなたは習った方が良いと思う。
一番力が必要な位置で、力が入らないフォームでグダグダしそう。

ush********さん

編集あり2019/4/113:05:58

エピフォンのレスポールカスタムが良いと思います。ミディアムスケールでフェンダー系より押さえやすいし、同じ弦張っても柔らかいし、ボディもストラトより小さいので女の子には良いと思います。
重さは、、、、慣れましょう!

boo********さん

2019/3/3119:40:00

白の本体でパーツがゴールド、
女性が弾く、となったら、
今の時代、グレッチのホワイトファルコン以外何があるのでしょう。

白の本体でパーツがゴールド、
女性が弾く、となったら、...