ここから本文です

今年のサッカーJ2は今現在、水戸ホーリーホック、強いですね。もし仮に水戸がJ1...

rob********さん

2019/3/3117:55:58

今年のサッカーJ2は今現在、水戸ホーリーホック、強いですね。もし仮に水戸がJ1昇格の条件を満たした場合(優勝or準優勝)は原則通り、来年はJ1ですか?どうでしょうか?

閲覧数:
316
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

foo********さん

2019/3/3118:50:25

おそらく昨年と同様、笠松運動公園陸上競技場をホームスタジアムとして申請すればJ1クラブライセンスが発行されますので、もし2位以内に入ればJ1に昇格できると思われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「水戸ホーリーホック」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

2019/3/3118:54:51

2019年シーズンに向けて水戸はJ1ライセンス申請をしましたが、
J1昇格が可能である場合の条件付きでした。結果J2ライセンス申請となっています

なので、今年も同様なJ1昇格が可能な場合の条件付きでJ1ライセンスを申請するでしょう
ただし、その場合は現在のケーズデンキスタジアム水戸ではなく、笠松運動公園陸上競技場がホームスタジアムとなることで申請することになります

そこら辺の経緯はこれでわかります
「2019シーズンに関するJ1クラブライセンス交付について」
ttp://www.mito-hollyhock.net/news/11290/