ここから本文です

歌ものフュージョンといえば何がありますか?

sho********さん

2019/3/3120:06:19

歌ものフュージョンといえば何がありますか?

AORを聴けって話になってしまいますが、せめて知恵袋内だけでもボーカルフュージョンというジャンルを作ろうじゃないですか!

以下、個人的ですが歌ものフュージョンをまとめてみました!

Gino Vannelli - Brother To Brother
https://www.youtube.com/watch?v=4ZrF76MuF0w

Al Jarreau - Spain (I Can Recall)
https://www.youtube.com/watch?v=LRbtvRQUi8w

George Benson - Feel Like Making Love
https://www.youtube.com/watch?v=g_3eqKX1zpk

George Duke - reach out
www.youtube.com/watch?v=EgozUqdfHrQ

Thierry Condor - Memories
www.youtube.com/watch?v=Om68kFTHJpA

Will Downing - She
www.youtube.com/watch?v=q8mcBlUpNdw

LEE RITENOUR - If I'm Dreaming (Don't Wake Me)
www.youtube.com/watch?v=8TMkQmRTqpo

Lee Ritenour & Phil Perry - Asa
www.youtube.com/watch?v=VOXCpbpTBRo

Lee Ritenour - Sunset Drivers
www.youtube.com/watch?v=kmPTKWotZDE

Tatsuro Yamashita - Plastic Love
www.youtube.com/watch?v=AdWHTqmAOe4

杉山清貴&オメガトライブ - TRANSIT IN SUMMER
www.youtube.com/watch?v=DYVDrsCoCkI

角松敏生 - ALL is VANITY
www.youtube.com/watch?v=_fr5q93NYJ8
※個人的に大本命な歌ものフュージョン

SING LIKE TALKING - Rise
www.youtube.com/watch?v=v9_Q4_LZa24

Casiopea - Choose Me
www.youtube.com/watch?v=ONRrWy0BiqE



皆さんの思う歌ものフュージョンもジャンジャン教えてくださいませ!

閲覧数:
174
回答数:
13
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2019/4/610:01:38

角松敏生/Melody for you/Take off melodyなど、初期の作品は、ブラスやストリングスが効いて大好きです。山下達郎/ビッグウェイブのテーマ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swi********さん

2019/4/709:38:01

Ole Borud -Broken People
https://www.youtube.com/watch?v=jDUJ32iuTxg

田島貴男(オリジナルラブ)-Scramble
https://www.youtube.com/watch?v=dtGEUcgNcRU

Mayer Hawthorne - The Ills
https://www.youtube.com/watch?v=8MuVxF8LUXE

lik********さん

2019/4/210:53:15

カテゴライズは人それぞれ
私の解釈だと 言うなれば
1970年代後半から 1980年代前半のサウンドですか
その時代の 心地よさですかね


Larsen-Feiten Band - Who'll Be The Fool Tonight (1980)
https://m.youtube.com/watch?v=Ma8FOfjCLDw

Tom Browne - I Know (1981)
https://m.youtube.com/watch?v=9wJEfKypFu4

The Crusaders - This Old World's Too Funky For Me (1981)
https://m.youtube.com/watch?v=4L1co9Jbq98

arb********さん

2019/4/116:16:50

Ace in the hole - Paul Simon
https://youtu.be/2ekOLrDeShk
ライブ映像(同じ音源ではないです)
https://youtu.be/9mXlzi5Ntys

jam********さん

2019/4/112:05:57