ここから本文です

今、フジTVで「三浦事件」を回顧しているが、ゴーンの弁護士が、三浦を無罪にした...

eic********さん

2019/3/3122:34:58

今、フジTVで「三浦事件」を回顧しているが、ゴーンの弁護士が、三浦を無罪にしたが、

殺人犯を無罪にしたのが、カミソリ弁護士と言えますか?

補足カミソリも 錆がついてましたね。 思い上がりも、はなはだしい。

閲覧数:
58
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sem********さん

2019/4/220:15:46

無罪というのは、犯人ではなかったということが証明されたのではなく、裁判の時点で犯罪が立証できていない、ということです。ですから、仮に神の目から見て犯人であったとしても、立証ができていないならやはり無罪とされるべきですし、弁護士として立証が不十分であることを指摘できたなら、職責は果たしています。

疑惑が高まっている状況で、裁判所が無罪と判断せざるを得ないような、素晴らしい指摘ができていたのなら、やはり優秀な弁護士ではないかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ali********さん

2019/4/100:20:07

あなたが
殺人犯と断言する事に無理があります

プロフィール画像

カテゴリマスター

ppt********さん

2019/3/3122:41:27

弁護士の仕事は、犯罪者を無罪にすることです。