ここから本文です

愚痴です。 発達障害がある子供の母親です。 学校と上手くやっていけません。 ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/3122:53:26

愚痴です。
発達障害がある子供の母親です。
学校と上手くやっていけません。

主人に相談しても
理解してくれず、喧嘩になります。

母親に相談しても同じで
子供が神経質なのは私の

育て方が
悪いと言います。
学校の対応も下手だと。

こんなに学校ともめるのなら
いっそ行かなくて良い!と
言ってしまう時があります。

子供は大好きで大切だけど
ずっと悩みが付きまといます。

閲覧数:
49
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iuh********さん

2019/3/3123:39:35

普通学級ですか? もしそうなら 支援学級に移してもらう。 支援学級で 先生とうまくいかないのは 先生側に責任か あります。 一度ご主人様と一緒に学校に行って 思っていることをきちんと伝えて下さい。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/3123:53:41

    先生に責任あると本当に思いますか?
    誰もそれを言わない。言ってくれない。
    家族は私が悪いと言うのです。

    家族は一緒に子供の病院も行ってくれた
    ことがないのに。学校の様子も殆ど見に来た
    ことがないのに。

    子は休みの日、どこにも行きたがらないので、
    家に縛られている感じがずっと
    しています。それも、長年のストレスかも。

    口にはい出しませんが、家族は学校へ
    行きたくないのです。

  • その他の返信(5件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/7 22:40:58

ご意見有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

der********さん

2019/4/102:00:53

発達障害や神経質になるのは、主に以下のケース

・家が散らかっているケース
・運動量や歩く量が不足しているケース
・コミュニケーションが不足しているケース

とりあえず神経質ならTVや本はできれば捨てておいたほうがいいとおもう

oso********さん

2019/3/3122:54:42

そうだよ

学校行かなきゃいんだよ