ここから本文です

10月の初め辺りに海外旅行に行く予定です。

アバター

ID非公開さん

2019/3/3123:46:41

10月の初め辺りに海外旅行に行く予定です。

母 娘(成人)2人旅です。

カナダ (ナイアガラの滝)
ドイツ
スペイン

が候補ですが、行った事がある方どこがおすすめですか?

閲覧数:
83
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2019/4/108:20:34

カナダが良いかと思います。
紅葉が見られるといいですね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/5 12:38:14

私の質問に的確に答えて頂き有難うございました。
カナダ に行こうと思います。


他にも分かりやすい回答を頂いた方有難うございました。
いずれスペインにも行きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tmr********さん

2019/4/107:09:03

6日間でヨーロッパはきついと思いますよ。

ナイアガラくらいが良いのではないでしょうか。

pcs13203さん

2019/4/106:23:37

普段、どういった事に興味があるのかで、決めてはどうかと.
候補を記しますので、補足を使って説明される事をお勧めし
ます.
1)海
2)山
3)グルメ
4)お酒
5)スポーツ
6)車
7)美術
8)歌劇
9)音楽
10)文学
11)風光明媚
12)歴史探訪
13)偉人足跡

こちらで行くときは、以下の項目を前提に観光しています.
3 / 4 / 7 / 11 / 12

----------------
グループで行く時は、全員の意思が統一する事はほぼ無いため
事前に意見交換して合わせるようにしています.

ただ、結構すごい事になる場合が多いですw
6になって、アウトバーンを時速200kmで走った
8になって、正装してミラノのスカラ座で鑑賞した
10になって、トロント大でマクルーハンの原書を読んだ
13になって、ナポレオンのアルプス越えを真似た

ley********さん

2019/4/101:38:01

カナダはナイアガラを見に行くと書いているのに
ドイツ、スペインに関してはどこに何を見に行くか書いてないですね。

それではオススメ出来ない。多少絞らないと。

fut********さん

2019/4/100:02:35

前提を以下の通りとします。
・母娘ともあまり海外旅行をしたことがない
・旅行に使える期間は最低10日間

これなら添乗員付きのツアーでスペインが最適だと思います。理由として
・添乗員付きの方が安心。添乗員付きツアー商品はスペイン、イタリア、フランスが選択肢が多い。

us_********さん

2019/4/100:00:03

紅葉見るなら、カナダーナイアガラの他に、トロント、モントリオール、ケベック、オタワなど

ビールが好きなら、ミュンヘン ビール祭り

紅葉見るなら、カナダーナイアガラの他に、トロント、モントリオール、ケベック、オタワなど...